※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
子育て・グッズ

おっぱいの張りがなくなり、おっぱいを吸わせてもミルクが出ない状況です。原因は何でしょうか?

おっぱいが全然張りません。
生後17日目、ほぼミルクなんですが、おっぱいもミルクの前に吸わせています。両乳で10〜15分くらい。
産後はある程度張ったりしたのですが、おっぱいの回数がどんどん減っていきました。今週から産院でのチェックのときに吸わせてあげてと言われたので、出ないなりに日中のミルクの時間には吸わせるようにしています。でも、朝とかもはっておらず(^^;
何が原因でしょう?

コメント

mms11

1日最低8回の授乳と、ご飯しっかり栄養のあるもの食べて、水分は1日2リットルくらいあったかいものを飲んで、とにかく体を冷やさないことですかね?お風呂に入ると乳風呂になる人もいるくらいって言いますから体を温めることは大切みたいですよ✨

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます😊
    吸わせる回数が足りないんですね。完母を目指しているわけではないのですが、吸ってくれてるのであれば、出たらいいなと思いまして。水分も意識してとらないとダメですね。
    できる事はやってみたいと思います!

• 12月23日
lululu♡

私も最初は母乳全然出ませんでした💦
母乳外来とか行ったりすごくなやみましたよー!しぼってみても20出るかどうか。で、混合でやってました。
でも根気強く吸わせてたら2カ月なる頃には出るようになりました😄いまは完母です。
もう少し根気強く吸わせてみたらいいと思います♡
あとは、アモーマのミルクアップブレンドってゆーハーブティ、産院で勧められて買って飲んだら、おっぱい張るようになりました😄よかったら試してみてください♡

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます。吸わせてはいるものの、毎日フニャフニャおっぱいでそれを必死に吸ってる娘をみると気の毒で。そのあと、しっかりミルク100を飲みます(^^;
    コミュニケーションと、免疫をつけるために吸ってもらってはいます。しばらく続けてみたいと思います。ハーブティーも良さげですね(*´-`)

• 12月23日
ぺぇぇぇぇこりん

助産師さんに、
おっぱい張らなくても出る人は出るよー、やから張ってないからって心配せんでもええから、きちんとすわしてみてね。

って言われました(Ӧ)
はるよりもお乳を吸わせることが大事みたいです。

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

そうなんですね^_^
    ダルンダルンのおっぱいなんですが(^^;
    やっぱり吸わせるのが1番ですね!
    吸いながらうとうとしていく顔をみてるとかわいいので、吸わせていきたいと思います。

• 12月23日