※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

36週の健診で頸管長は測らず、リトドリン服用停止と動くよう指示されました。39週までお腹にいてほしいため、38週まで安静が良いか相談中です。

33週で頸管長2.5センチで自宅安静指示、リトドリン1日3回服用してました!
旦那に夕食作りを任せて寝たきり安静にしてました💨

今日36週で健診に行ったら、内診は無しで頸管長測らなかったですが、リトドリンもう飲まなくていいし動いて!と言われました😲

ですが私的には(都合があり)39週入るまではお腹にいてほしいと思っています💦
赤ちゃんのタイミングというのはもちろんわかってますが、毎日赤ちゃんに語りかけてます🤣

39週までいてほしいので、すぐに前のように動いたりしないで38週入るまでは安静継続してた方がもちそうですかね?😅💦

コメント

なゆ

1人目切迫で3ヶ月入院し、2人目24週から切迫で自宅安静しています!
切迫で入院している時は36週以降はもう何もしないで退院!ってパターンが多かったのですが…本当人によって様々ですぐ戻ってくる人とあんなに入院していたのに予定日超過した人など様々でした笑🤣
これは赤ちゃんのタイミングもあるので分からない…でもまだ3週間はお腹にいて欲しいみたいなので少し安静にして…38週過ぎたあたりから少しずつ歩いてみたらいかがでしょうか🙆‍♀️
39週までお腹の中に居てくれることを祈っています🤭‼️

  • ゆの

    ゆの

    私も1人目は1ヶ月入院、2人目は2ヶ月自宅安静で37週2日、38週2日で出産でした!
    なゆさん仰る通り38週入ってから少しずつ動くようにしようと思います🤭

    • 11月7日
はじめてのママリ

同じ感じです😅
33週頃に子宮頸管が2.5になり自宅安静……旦那に夕飯作りを任せ安静にして2.8まで延びて先日、検診に行ったら子宮頸管測らず、薬も飲みきったらそれで終わりでもういいよ~と言われとりあえず37週までは安静は続けてね~と言われて帰りました😅その後はいつ産まれてもいいしね~(その時点ですでに2600gあり予定日までいたら3500超えると言われてます🤣)
私も都合があり39週まで居てもらいたいと思ってます🤣🤣
経産婦だし早く産まれても怖いので出来るだけ安静にしておくつもりですww

  • ゆの

    ゆの

    ほぼ同じ感じですね🤣
    私も今日の時点で2,600gありました✨
    旦那には安静解除は言わないでおいて、38週までは自主的に安静継続しようと思います!💨

    • 11月7日