※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarry
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックでの帝王切開経験者への質問です。硬膜外麻酔の痛みや術中トラブルについて教えてください。前回の出産でトラウマがあり、次回の手術が不安です。

堺市南区のKAWAレディースクリニックで帝王切開された方に質問です。

手術の時のことお聞きしたいです(>_<)
ママリで過去の質問など検索したのですが、麻酔について書かれているものがなかったのでこちらで質問させてください💦

①硬膜外麻酔の処置は痛かったですか?
②感覚の確認は痛みが完全になくなるまできちんとしてもらえましたか?
③術中に何かトラブルはありましたか?(吐き気・呼吸困難・痛み等)

来年の春に出産予定です。
一人目が帝王切開だったので次も帝王切開になるのですが
前回の出産の際、吐いて呼吸困難になり最後の方に痛みも出てきてトラウマレベルだったので今から手術が怖すぎます😭

どうか、どなたか詳しく教えて頂けると助かります🙇‍♀️😭
宜しくお願いします。

コメント

ちぃ

KAWAさんで2回帝王切開してます‼︎

①痛みに強い方なのであまり参考にならないかもですが、めっちゃ痛いという記憶はないです😅笑

②感覚の確認はきちんとしてもらえました。保冷剤を何箇所か当てられて「冷たいか、冷たくないか」という質問を念入りにして確認してくださいました!

③2人目出産時に(KAWAさん1回目)手術が始まる前、緊張からか呼吸が浅くなり苦しくなったのですが、数値が悪くなったのをすぐ気付いてくださり、落ち着けるように看護師さんもずっと肩らへんさすってくれたりしました✨

• sarry

sarry

ご回答ありがとうございます😭✨
    私は痛みに弱い方なのですが、もう麻酔の処置は痛いものと思って気合いで挑もうと思います!✊
    詳しく教えてもらえて当日のイメージがしやすくなりました😌✨
    落ち着いて呼吸を深くすることが大事なんですね!🫧

もう一つ質問すみません🙇‍♀️
    KAWAさんで2回ご出産されたとのことですが、2回とも術中は痛みとか出なかったですか??
    後陣痛は覚悟してます…🥲
    私の体質なのか、前回は最後らへんで痛みが出てきて大変だったのでそのへんが気になってしまって💦

• 11月10日
  • ちぃ

ちぃ

麻酔の背中丸める体勢が難しくて、そっちにばかり気を取られて痛みがどうだったか忘れてしまいました😅笑

術中の痛みはありませんでした!
    赤ちゃん取り上げてもらった後、見えるところで赤ちゃんの処置とかしているので、それを見ながら手術中は過ごせました😌
    バースプランで前回痛みが出たのを相談されるといいと思います!
    私は1人の時、手術中に気持ち悪くなり嘔吐したのをあらかじめバースプランで相談しておきました‼︎

• 11月10日
  • sarry

sarry

分かります!私も、前回陣痛中にあの体制するのがしんどすぎて痛みがあったのかすら覚えてないです😂💦

術中の痛みなかったんですね✨かなり朗報というか聞きたかったお言葉です😭笑
    私もバースプランで事前に相談することにします🌸院側も配慮すべきところが分かってお互いにメリットありますもんね💡教えて頂き本当に感謝です🙇‍♀️

同じ院で同じ帝王切開で出産された方の貴重な体験談を聞けて本当にホッとしました😭✨
    ありがとうございます💕

• 11月10日
  • ちぃ

ちぃ

産後も後陣痛や傷跡が痛かったらすぐ言ってねー痛み止めだせるから!と言ってくださったので、どんどん頼っていいと思います😊
    KAWAさんは帝王切開の場合だいたい38週の時に出産するので、また先生から手術日とかのお話しが今後あると思います‼︎
    帝王切開での出産の口コミってなかなか少ないですよね😅
    分からないことあればまた聞いてくださいね♪

• 11月10日
  • sarry

sarry

そんな親切に声掛けして下さるんですか😳頼りになる😭✨
    38週なんですね!_φ(・_・メモ

ほんとそうなんですよね😭KAWAさんまだ新しめの病院だから口コミ自体少なくて…
    今回ちぃさんにお答えいただけて本当に助かりました!ありがとうございます😊

はい!その際はまた宜しくお願いします🙇‍♀️🌸

• 11月10日