※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃき
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹痛い時、母親の体調も影響するか心配です。母乳とミルク混合で、赤ちゃんが苦しそうで夜泣きがひどいです。対処法を模索中で、母乳かミルクか迷っています。赤ちゃんの機嫌が戻らず困っています。

ママがお腹痛い時は赤ちゃんも痛いんでしょうか(><)
ほぼ母乳のたまにミルクもあげてる混合です!
昨日から私自身ガスがたまってお腹痛くてゲップオナラがよくでます😭
そしたら下の子もよくウーウー唸ってゲップオナラうんちをしてます💧
寝ててもウーウーうなり出して30分もせずに泣いて起きます😭
いつもは夜間は2~3時間ずつねてました。

縦抱きしてゲップださせたりお腹マッサージしておならとうんちださせたりしてますが何回もだしてるのにずっとそんなかんじで私も寝れてません😭

母乳で私の体調というかお腹の調子とかうつっちゃうんですかね(><)
お腹落ち着くまでミルクにしたほうがいいのかなぁ😭
ミルクが合わなくてお腹痛かったとしたらぎゃくこうか
ちなみにウーウー苦しがってる時はおっぱい飲んでくれなくて3秒くらいのんだら泣き出してってかんじです!
その度にゲップかな?オナラかな?とやってますが今のとこ機嫌がよくなってないです😭

コメント

もん

私も2ヶ月くらいのとき同じようにお腹が息子とリンクしてました!(笑)
赤ちゃんがいっぱいうんちをすると私も出て
おならが出ると赤ちゃんも…ってなってました!

母乳のせいかなって思って私も気にしてましたが
赤ちゃんにもうなりやすい時期があるみたいで三ヶ月すぎたらうならなくなりましたよ。
腹筋がついたのかなー?とか思いました。

夜中うなってたら足バタバタさせたりクロスさせたりがんばれがんばれって応援することしかできませんでした(╥_╥)
寝れないの辛いですよね😢おつかれさまです😭

• ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

リンクしすぎてこっちのせいかなってなってました😭
    ちょうどそんな時期なだけなんですかねきっと😊
    母乳あげるのためらうくらいだったのできけてよかったです!

がんばれーって応援とマッサージとかしてあげて腹筋ついてうならなくなるまでがんばります!!
    ありがとうございました💕

• 12月23日