※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

先月仕事を始め、新人さんと仲良くなりたいと思っています。みなさんは新人さんが入ってきた時、仲良くなれましたか?

先月半ばから仕事を始めました。
まだ一ヶ月たってなく新人気分なんですが、
私が入った後に何人か新しい方入ってきてます。


新人さんって(私も含めてですが)わからなかったら誰に聞いたらいいのかわからず、とりあえずちかくにいる人に聞いてる感じなんですが。

私が、新人さんからよくわからないことをきかれます😅
私はわかる範囲で答えてます。
それですごい入ってきた新人さんたちか、
すごいかしこまった感じで💦
私もまた入ってまもない新人みたいなもなのに。

私も入って間もないことは最初はじめましてのときに言ってはいますが。
もっと新人どうし?なかよくなりたいなぁと。
一応私はみんな敬語で話してますが、
もっと打ち解ける感じ?で話したいんですが💦

だからってタメ口て話すのもなあと。
年齢はみんな同じくらいかなと、、、

みなさん自分が入って間もないとき、新人さん何人か入ったら仲良くなれましたか?

コメント

deleted user

年齢が近ければ仲良くなれましたよ!
同い年もしくは年下であればタメ語、年上なら敬語で話してました!

  • ママリ。

    ママリ。


    年齢は聞くの失礼じゃないですかね?
    なんとなく見た目で、同じくらいかな〜って感じて。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入社した時に他の先輩が何歳?と聞いていたのでそこで知りました😅

    多分、若い子にだけ聞いてるんだとは思いますが…

    • 11月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    私は自分の年齢聞かれても嫌じゃないですが、
    聞くの失礼かな〜と🤔

    職場だけに限らず保育園のママとかもなんですが、仲良くなりたくて自分と同じくらいかなと思ってもし自分より上だったら気まずいなぁと。
    そうやって聞いてくれたらまだコミュニケーションとりやすいですね!

    • 11月7日