※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

モンベルのランドセルを購入したいけど、布ランドセルは少数派で目立つか気になる。購入を検討している方いますか?

12月に発売されるモンベルのリュックタイプのランドセル、普通のランドセルに比べると安いし軽いしいいなー、と思うのですが、普通のランドセルが主流の地域なのでハードル高いなぁ💦

今、年長か年中のお子さんがいるママさんで(普通のランドセルが主流の地域で)このモンベルのランドセルの購入を予定されてる方いますか??

おそらく布ランドセルは少数派だと思いますが、目立つこととか気にならないですか??
イイなー、と思いつつ、布ランドセルにする勇気がなかなか出ません😅

コメント

ビール

今、年中でモンベルのランドセル良さそうだねーって祖母に勧められてます🤣
ただ普通のランドセルが主流の中、普通のランドセルを買ってあげたい気持ちもあります🥺
悩みまくってます!まだ年中なのでじっくり決めようと思いますが、モンベルも一応見せて、最終的には本人に決めさせようと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    やはり普通のランドセルが主流だと周りと同じものの方が、、とも思いますよね😅
    うちの子も年中なので、もう少し考えて、本人の意向も聞きながら決めようと思います🤔
    ありがとうございました✨

• 11月8日
☆ママ☆

今年中の子がいて、モンベルではないですが布ランドセルにしようかなぁと思っています😂 
普通のランドセルが主流の地域ですが、最近色々な布ランドセルが話題になってきているので前よりも認知度があがってきてるだろうし、我が子の負担を少しでも軽くしたくて😂

周りの子から「変〜!」って言われて我が子が傷つくのが嫌なので、「これは第三のランドセルで、軽いし素敵だよ!」「もし変って言われても、あなた自身が気に入ってるなら気にしなくていいんだよ」と今から伝えてます😂