※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w5dで胎嚢確認できず、子宮外妊娠か心配。先生はポジティブで、子宮外妊娠ではなさそうと言ってくれた。

4w5dで胎嚢確認できなかったのですが、子宮外妊娠について病院の先生はなんとなくでも違いそうとか怪しいなとかわかったりしないんでしょうか?
胎嚢が見えるまでは子宮外妊娠の可能性は0ではないけど、今なら見えなくて当たり前なのでそんなに気にすることではない。次の検診ではこの辺に袋が見えますよ!と、これからママになる人の資料ももらい、生物は食べないでね!と言われました。
私は4w5dで胎嚢確認できないと怪しいんじゃないかと心の準備もしているんですが、先生はめちゃくちゃポジティブな感じで、、、もし子宮外妊娠だった場合、期待させるなよって感じです💧エコー見て、なんとなーくここがこうなってるから子宮外妊娠じゃなさそう。とか、あったりするんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず4w5dって妊娠検査薬すらフライングの時期なので
見えなくても不思議じゃないと思います!

そして見えないものは確認しようがないんじゃないですかね?

腹痛とかなければとりあえず次の検診までゆっくり過ごされてください🌟

4wの検査で期待させるなよっていうのは
ちょっと無理あると思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いかなと思いつつ、調べてると4w5dで初診に行った方は確認できている方のほうが多かったので、しっかり妊娠できている人は早くから見えるのかと思いました😅
    見えなくて不安すぎて子宮外妊娠だと思い込んでしまってます💦
    あまり悩まずに過ごしたいと思います、ありがとうございます😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が多少前後している可能性もありますし
    考えすぎずいつも通り過ごすのが1番です!
    余計なストレス抱えないようにされてくださいね!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    こんなんで悩んでたらこの先もたないですね😂
    ありがとうございます💓

• 11月7日
ママリ

4w5dは見えなくて当たり前ですよ!
見えたらラッキー程度です😂
6wとかならまだわかりますが4wなら期待させるも何もないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?先生もそう言ってくれたんですけど、どうしても調べてると遅いような気がして💦影も形もなかったので、、、少し落ち着いて考えます😂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

エコーによって見え方も違うので気になるようなら他の病院でも見て貰えば良いと思います😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、次は2週間後と言われたんですけど待てないので1週間後に他の病院で診てもらいます😅
    ありがとうございます🥰

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

まだ妊娠にすら気が付けない時期じゃないですか?
検査薬ですら予定日から1週間後ですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、ネットに頼りすぎて調べてると初診に行ってしまえば見えてる方のほうが圧倒的に多くて💦自分自信見えたらラッキーと思って行こうと思ってたのに、実際見えなくてもめちゃくちゃ落ち込んでしまいました😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も5週で検査薬して陽性ですぐに病院に行ったら全然見えませんでしたよ!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳じゃあ赤ちゃんを信じて待つしかないですね🧚‍♀️
    ありがとうございます😂

• 11月7日
nono_riri

採血結果で可能性は分かるらしいですよ!私は4.5週で胎嚢見えなくて採血したら子宮外妊娠の可能性は低いですねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳採血なかったです、、、もう9割方子宮外妊娠なんじゃないかと思って焦りまくってます😭

• 11月7日
🎀

わたしは今回早めの5w0dで病院に行ってしまいましたが早すぎて見えませんでした😂
結局2週間我慢して7wで行って確認できたので早すぎたのかなと思います。

週数はあくまで最終生理予定日からの参考なのでみんながみんな同じ週数の時に同じように見えるとは限らないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いんですね、、、ネットの情報に踊らされました😅
    先生もそう言ってくれたのに全然信じられずにずーっとマイナスに考えてしまって💧
    ポジティブに待ってたいと思います🌸

• 11月7日
  • 🎀

🎀

あんまり早すぎると子宮外妊娠すら分からなくて行ったせいで余計に不安になったりするので。(1人目の時も早く行きすぎて、子宮外妊娠の可能性ですが肯定も否定もできないので次回確認になりますって言われた😅)

もし生理1日目みたいな量の血の塊がでた!とかめちゃくちゃお腹痛くて動けないレベルになった!とかがなければ赤ちゃんを信じてあげて大丈夫🙆‍♀️って今回先生に言われたのでポジティブに待ってみましょ☺️✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にそれです😂
    めちゃくちゃありがたいお言葉🥺全然信じれてなかったです、今日から赤ちゃん信じて過ごします、ありがとうございます😭

• 11月7日