※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
サプリ・健康

歯科矯正について。歯並びも噛み合わせ悪いのもあるので矯正希望ですが…

歯科矯正について。歯並びも噛み合わせ悪いのもあるので矯正希望ですが、相談した病院には意見バラバラなことを言われて悩んでます。
2件相談に行きました。そしたら、1件目はマウスピースは絶望的で 歯を2本抜いて一般的な矯正で約85万かかると言われました。
二件目は自分がいつも虫歯で通っている歯科さんにいきました。こちらで相談したら銀歯や差し歯が多いため、一般的な矯正が出来ないと
言われました。銀歯や差し歯が多いので針金がひっつかないと思うのと、もしやっても4本歯を抜歯してそこから初めて120万くらいかか
るようなことを言われました。それならマウスピースの方がオススメですと言われました。 
ただ、いつも虫歯で通ってる歯科さんではマウスピース治療自体やってないので他院に行くように言われました。
私自身もマウスピース治療を出来るだけ望みたいのですが、厳しいか見てほしいです。
持病に橋本病、喘息、習慣性流産、頸椎椎間板ヘルニア(首が曲がってる)で頭痛持ちもあります。

みなさんならマウスピース治療、一般矯正どちらにしますか?
できることならマウスピースが経済的にいいですが、、、。
まだ、他の病院にも相談行こうと思っています。
歯の写真はこちらです。
汚くてすいません。

コメント

🔰

マウスピース自体していないところでできると言われても信憑性ないと思います😅

矯正歯科専門のところでまず相談と矯正前の検査されるのがいいかなと思いました。

全く専門的知識はありませんが差し歯多いならブラケットかなと。

• コン

コン

そうですよね。信憑性に欠けますよね😭

• 11月7日