※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

彼の転職が決まり、新生活を始めるが、住む場所や遠距離通勤に悩んでいる。結婚予定だが、家探しや仕事場の近さをどう考えるか迷っている。皆さんの意見を聞きたい。

ちょっと相談です。
どなたかお心添えしてください…。

結婚前提に御付き合い彼が、いま転職活動中で応募したところに受かったみたいです。
空調ダクトの取り付け、製造みたいで出張もたまに2.3ヶ月あるみたいです。

来年1月末から働くらしく、県外の地元に戻り新生活、新しい職場で働き、基盤が整い次第私と娘もそこに住み、結婚予定です。

彼の転職理由は今が副店長でシフト制で出勤時間や帰宅やバラバラだから家庭を築いていくってなったら、定時上がりの土日休みの仕事する、家族のまとまった時間が欲しい、今の会社に入社した時に県外になったみたいで、3年経ったら地元帰る って決めてたらしく、ズルズルなり現在に至りますが、転職は地元でする決めてたみたいです。

求人見る限り初任給が23万らしく手取り19くらいとしたら、
家賃5万以内でと考えてるみたいで、
手取り19だから、固定費や生活費があり県外に住むみたいなので遠距離になりガソリン代1万で抑えたいみたいです。
1回辺り満タンで700km走るみたいで、彼の地元からここまで往復で200キロです。来れても2回かなと言われました。

まだ家探し中ですが、家賃5万、ガソリン代は1万(多くて2万)で抑えて、仕事はチャリで通いたいみたいです。

今回決まった仕事場が彼のご実家の市内、住む場所もチャリで20分圏内、車で30分は遠くて嫌との事、そしたら実家の近くで住まないといけないのも私として嫌ですが、たまにある仕事の出張2.3ヶ月も正直嫌です🥲

家を借りる上で保育園や学校の近さも考えて欲しいけど、
彼の職場の近さ(ご実家に近い)を優先して考えるべきか
基盤が整ってから行くっていっても、いつくらいにいくべきなのか、色々考えすぎて結婚に対して億劫になってきました。

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

そういう仕事だと、土日に出てと言われること多いですね💦
書いてないけど、出勤。
あとは飲み会とかも多いです。
出張も急になったりします。
正直、手取り19万に見合わないと思いました…
夫がそういう仕事してたのでむしろ転職して、今は違う職種ですが、やっぱり現場の男仕事は相当メンタル強くないとやっていけないみたいです。まぁ、会社によると思いますけど、罵声や暴言当たり前のところが多いと言ってました。なので、人格変わるかもなので注意です💦

• はじめてままり

はじめてままり

うわあ、嫌ですね🥲

• 11月7日