※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

出産祝いの内祝いについて。先日友達が遊びにきてくれた時にスタイを2つ…

出産祝いの内祝いについて。
先日友達が遊びにきてくれた時にスタイを2つくれました。これに対して内祝いをあげるべきでしょうか?スタイの値段がイマイチ分からないですが1枚千円もしないですよね?…もし内祝いをあげるなら何をあげますか?
また、友達2人から共同で3000円の服を貰いました。この場合は半分の半分で考えて切りよく1000円くらいのものでいいのでしょうか?

コメント

ひさまくりら

私は靴下3足もらいましたがその人には内祝いやりませんでした。
私も見たことがあった靴下だったので値段知っていましたが、半分で返すのに何あげたらいいの?ってくらいの値段なのであえてやっていません。
私も共同で頂きましたが少し多めの金額で二人にあげました。
千円いかないくらいのものでもよさそうですけどね(^_^;)

• うさぎ

うさぎ

やっぱりあんまり値段がいってない感じならあげなくていいですよね⠉̮⃝値段知ってたら尚更ですね♪それこそそこらのお菓子程度ですよね…笑
    2人には1000円行かないくらいのものでもいいんですね♪
    友達とかだと共同でとかやっばりあるんですね⠉̮⃝
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☆

• 12月23日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

クッキー2~3枚も考えましたが、逆にこれを内祝いとしてあげる自分が恥ずかしくなっちゃいまして……
    相手にも気使わせるかなと思いやめました。
    共同ありますよ!
    金額少ないものだと半分の半分にするの大変でした(^_^;)

• 12月23日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですよね( .. ) 返した事で相手が気を使わないかなって私も思いました!
    貰って嬉しいですけど結構大変ですよね…

• 12月23日
❤︎り❤︎え❤︎

お祝いで戴いたのなら小さな焼き菓子などでお返しします。

• うさぎ

うさぎ

なるほど(⍢)ちょっと小洒落たのをちょっととかでもいいかもですね♪

• 12月23日
so❤︎mam

どこのブランドのかわからないのでなんともいえませんが、高いスタイもありますよ!
あれ高かったのにな、、、と思われてもいけないのでブランド調べたほうがいいとおもいます。

共同でもらった2人にはタオルハンカチとか、焼き菓子を半返しで750円なので、それを目安にお返ししたらいいかなとおもいます。

ガラピ子

ブランドはどこのですか(>_<)??
私も調べたほうがいいと思います!
3000,4000円とかするの普通にありますよ(>_<)

食欲がない。

同じく、
調べたほうがいいです!

失礼はしないにこしたことはない、です。

私は靴下ひとつでもバームクーヘン送りました〜。
靴下ははかずに終わり、バームクーヘンは900円くらい。世話になってるからまいっか、って感じです。

まさこ

どんなスタイかにもよりますよね💡
でも、ぱっと見ブランドだったらすぐにわかりそうですよね。
私もお義母さんから頂いたスタイブランドでしたが自分が思っていた倍はしました。

あと、お返しを考えちゃう感じの物を頂いた方はお返しはいいからねと、行っていただいたので、お返しはせずに、他の時に少し多めにお返ししました。

ちゃら

値段に関わらず、もらった方にはお返しします(^^)
わざわざ自分のために買いに行って渡しに来てくれて…と思うのでその気持ちにお返しという感じで☆
みなさんおっしゃっているように値段案外高いかもしれないので、タグなどから調べて、もし安いものだったら楽天とかでプチギフトとかで調べたら色々でて来ますよ(^^)
値段検索もできますし☆

あずさ

私は出産祝いにハンドタオルもらいましたが、内祝いでお返ししました!と
内祝いの雑誌みて注文しましたが、500円からの内祝いもありますよ😊
金額うんぬんよりも、気持ちが大事かなと思いました☺💦