※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

妊娠6週で絨毛膜血腫と診断され、大量の出血があります。仕事や通勤に支障はないか心配です。同様の症状を持つ方がいるか知りたいです。

絨毛膜血腫と診断された方に質問です。
現在妊娠6週です。
仕事に向かうと、パンツから溢れるほどの大量の出血と血の塊がドボドボと出てきてしまいます。
職場には妊娠を報告しており仕事量も配慮してもらっている状況です。通勤は車で1時間程度です。
出血は毎日続いていますが、休みの日は少し外出してもここまでの量は出ずに経過しています。

大量出血する度に病院には通っていますが、自覚症状がないだけで仕事へのストレスや体への負荷がかかっているのでしょうか?

汚い話にはなりますが、パンツから溢れてしまうほどの大量出血する方いらっしゃいますか?😭
自分のような症状の方がいるのか気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から安定期まで血腫がありました!私も仕事をしていたのですが、血腫がある時点でもう明日から仕事行っちゃダメだよと言われ即安静になりました! 安静にしてたものの、大量出血をしてしまったり、茶黒い出血が続いたりしました💦絶対安静にもなりました💦💦 先生からは安静の指示はないのでしょうか?😭 

• りーママ

りーママ

特に絶対安静指示は出ていなく、出血が大量に出た場合のみ安静と言われています😭
    そのため調子が良さそうな時は仕事に行く予定だったのですが、しばらくお休みした方が良さそうですかね…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭 
    まだまだ初期で大事な時期なので可能なら無理せずに診断書書いてもらってお休み貰った方がいいと思います💦💦出血しながら仕事も辛いですよね😭

• 11月7日
  • りーママ

りーママ

ありがとうございます。
    先生にも相談してみます💦

• 11月7日