※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳近くの子を戸建てで子育てされてる方、アドバイスください。戸建て…

1歳近くの子を戸建てで子育てされてる方、アドバイスください。

戸建てへ引っ越し予定です。10ヶ月の子でひとり立ちや少しだけ歩けます。

以下の点、どうしてるかおしえて下さい。


こども部屋に、プレイマットもしくはジョイントマット敷いてますか?

べビーサークルもしくはベビーガードは使ってますか?(サークルはテレビ前、ガードはキッチン、階段前に使う予定です)

庭に続く窓等、何か対策してますか?

ここ、気をつけたほうが良いよという点、おしえて下さい。

コメント

3人のママ

1歳頃は
子ども部屋、リビングにプレイマット敷いてました!

キッチンにベビーゲート、リビングから階段にいくドアにはドアノブロックをつけて出れないようにしてました!
サークルは使ってません!

窓は重たくて開けれないので何も対策してませんが、網戸は開かないように100均のロックつけてます!

階段と玄関の段差で落ちたことあるので気をつけてください🥺

はじめてのママリ🔰

子供部屋は使ってないので敷いてません。
リビングの遊ぶ部分だけ敷いてます。

うちはテレビに近づかない子だったので、キッチン入り口のみガード付けましたが、後追いで嫌がられ外しました😂

窓等も特に何もしてないです。
壁の角は丸くなってますが、
テレビボードや棚の角だけクッションつけてます🙂

はるママ🔰

子供部屋使わないので、何も整備してないです。リビングで遊んでます。
リビングもジョイントマットなどは夫が嫌がるので、撥水のラグだけ敷いてます。

ベビーゲート?はキッチンのところだけつけてます。
あと、階段の角などはガードつけてます。
階段自体にゲートはつけませんでした(付けれない構造で)

窓は何も対策してないです。あまり開けないので、窓に興味もないです😂

コンセントは興味持つ前に、使わないところはカバーつけちゃうといいと思います☺️

のん

テレビ前、キッチン、階段前にガード置いてます!

リビングにプレイマット敷いてます🤭
1人目でベビーサークルは置きましたが、2人目は邪魔で置いてません。

庭に続く窓は下にロックあるのでロックしてますが、上の子が開けて下の子が追いかけていくので数回落下してます😇😂
上の子いないのであれば特段何もいらないと思います。

お風呂場や洗面所は近いですか?
お風呂場は必ずドアを閉める、洗面所の引き出し(洗剤など入れるところ)は危ないのでロックしてくださいね!
また、ゴミ箱は床に置くと散らかすので注意です😂

リビングから玄関へのドア、いずれ手が届き開けるようになるのでロックが必要になります。