※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について相談です。食べず、食事の時間に悩んでいます。朝8時と12時のどちらが良いでしょうか?時間を統一するほうがいいですか?

離乳食について教えてください。
もうすぐ6ヶ月の男の子のママです!
離乳食を始めて今日から4週目になりますが、
ぶーっと出して食べてくれません💦
今まではミルクとミルクの間に食べ10時〜11時が多かったのですが、お腹空いていないからミルクの前の方があいいかも!とアドバイスを頂きました😊
そうなると、、、8時か12時すぎになってしまいますが、みなさんならどちらにしますか??
できたら午前中にと思っていましたが8時だと早いですか?💦
時間は統一したほうがいいですよね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食になるまでは
離乳食は食べ物の存在に慣れるためだけのものなので
特に時間とか統一せずに
お、今なら食べそう!ってタイミングで離乳食やってます!
あとはとにかく3日おきぐらいで食材変えて代わり映えさせたりとか
出汁とか5ヶ月から使えるものもあるので
そう言った物はじゃんじゃん使ってます🙆‍♀️

  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    時間はあまり気にしなくていいんですね😊
    夜中のミルク時間によって朝が変わってくるので不安でしたが、ホッとしました♡
    2回食に、なったら何時と何時にあげてますか??

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの下の子はまだ2回食じゃないので
    2回食始めたらまずは色んなやり方とか色んな時間で試して
    調整していく予定です🙆‍♀️
    でもきっちり時間を決めちゃうと
    それがかえってストレスになったりするので
    午前と午後って大まかに分けるだけの予定です!

    • 11月7日
  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    それもきっちり!と考えなくていいんですね!!😊
    よかったです♡
    ありがとうございます!!

    • 11月7日