※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

義母が切迫早産で入院中の女性に毎晩電話やLINEで自宅に帰るようにしつこく言ってきて、ストレスになっている。お金のことを心配しているようで、女性は明日先生に相談する予定。自宅安静でも4日なら大丈夫か考えている。張りはないが心配。

切迫早産で入院中です!35週と3日です!36週までの予定です。
義母が家に帰ってこいとしつこく毎晩電話、LINEしてきます。自宅安静に変えてもらいなさいと。
ストレスです。お金のことを1番気にしてるのだと思います。このままだと上手くやっていけないといいます、、
明日先生に相談してみようと思います。
4日なら自宅安静でも動かなければ大丈夫かなと。
今のところ張りなしですが、、

コメント

maimai

個人的な見解ですが
私が医者ならそんなこと言ってくる義母のいる環境には退院許可出せ無いですね💦
無理して退院してストレスかかるとか身体に悪いですし
退院したその日に戻ってきた患者さんなんて本当にあるあるなので💦
張りがないのはもちろん病院は張りのないように過ごせる環境を作っていますので爆笑😂😂

はじめてのママリ🔰

うまくやっていけなくていいんですよ!
義母のご機嫌とりなんてしてる場合じゃないですよ!
赤ちゃんを守るために入院が必要だから入院してるんです。
母親としての自覚をもう少し持った方がいいですよ💦
もしこれで早めに帰って何かあったらと、赤ちゃん心配じゃないですか💦?
別に義母がお金出すんじゃないんですから、気にすることはないです!

ぺろ

自宅安静も結構ストレス溜まりますよ…。誰とも面会できなくて寂しすぎて、先生に頼み込んで退院しましたが、自宅で過ごすのも思ったよりストレスがすごくて大変でした😅
入院が嫌で嫌で仕方ない!ってママさんが思うなら退院を考えてもいいと思いますが、お金の心配や義母さんの意見で…ってことで退院するならおススメしません💦

真面目なキツネ

先生や看護師さんに相談して
義母さんに説明してもらうって難しいですかね。
主さんの体や赤ちゃんのことじゃなくてお金を気にしてる感じがすごく嫌ですね😢