※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

初マタ37週で前駆陣痛が続き、疲れています。様々な方法で対処していますが、本陣痛につながる行動や胎動の落ち着きについて知りたいです。

陣痛について

初マタ37週です。

前駆陣痛が36週あたりから毎日あるのですが、痛みや間隔が遠のき縮まり…をずっと繰り返していて疲弊しています。
股関節、恥骨がとても痛いです。
そしてお腹の子は特に胎動が激しい子で、お腹の中からありえない音がしたりとにかく激痛です😭

早く産みたくて毎日1万歩歩いて、スクワットをして、バランスボールに乗って、階段昇降して、座る時は常にあぐらで
オロナミンCを飲んだり、カレーや焼肉を食べたりなど
思いつく限りのことはたくさんしています!

ただ、おしるしや粘液栓などはありません。
今のところ前駆陣痛だけなのですが、何か本陣痛に繋がった行動などはありますか?
また、臨月に入ると胎動が落ち着くと言いますが全く落ち着かず激しいままです。まだ産まれそうにないってことですかね💦

コメント

hrkn

臨月に入ってからもぜんぜん胎動はげしかったですよ!
生まれるまで落ち着いたなと思わなかったです!
スクワットと家中の床拭き毎日してました!

• すい

すい

ご回答ありがとうございます^^*
    胎動が激しいままご出産された方もけっこう多いようですね…!
    床拭きは全くしていなかったのでさっそく実践してみようと思います✨

• 11月7日

陣クスは一つも効きませんでした!😂
オロナミンC毎日飲んだし、カレーも妊娠の影響かすごく食べたくて3日連続食べたりもしましたし、旦那が焼肉好きでよく食べてましたが全然でした😂
その日は雨だったので、ショッピングモールでいっぱい歩いた日に陣痛きました!
なんやかんや雑巾掛けなど運動の積み重ねが一番効果ある気がします🥺
胎動はずっとありました!
なんか胎動は減るなど、変わらないほうがいいみたいなのを見た記憶があります🥺
赤ちゃんが元気な証拠みたいです!

• すい

すい

胎動が減るのはやはりよろしくないみたいですね。けっこう胎動激しいままご出産された方が多いようで、少し焦りが解消されました😊
    引き続き、運動毎日頑張りたいと思います!

• 11月7日
ママリ🌱

一人目を39w0dで出産しました!

出産4日前の健診では子宮口も開いてないし、赤ちゃんも全然降りてきてないからもっと動いて!と言われました🤣

そこから毎日家でスクワットしたり、テレビ見ながら足踏みしたり、雑巾がけしました!

まだ試されてないのでしたら、ちょっと早めの年末掃除で雑巾がけしてみてはどうでしょうか😁

• すい

すい

雑巾がけは全くしていませんでした!クイックルワイパーに頼りっぱなしです…(笑)
    やはり下半身が開く動きが良さそうですね✨
    さっそく実践してみます!

• 11月7日