※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

保険料についての相談です。旦那の保険内容や支払い方法、保険控除について教えてください。

保険料について

アフラックで旦那を新規で保険加入させるために窓口に行きました言われるがまま入ったものもありますが死亡保険など追加で他に入った方がいいかこれで大丈夫か年齢による相場などもよく分からないのでご意見聞かせてください!

旦那(25)
医療保険1698円3大疾病なし
がん保険1679円
収入保障980円回復支援金5万精神疾患5万

死亡保険貯蓄型の選べる保険3198円
65で解約170万65で死亡保障のままだと200万
合計で7555円

自分(25)
医療保険2036円3大疾病なし女性疾病付
がん保険1696円
合計3732

自分の保険は18歳からかけていたので元は3190円でしたが女性疾病を追加で500円程だったのではいりました、それと今まで全て自分名義の口座も自分の口座からの引き落としにしていたのですが窓口の方に旦那さんの引き落としにして合わせた方が年末調整の控除が増えるからと言われ旦那の口座引き落としに変えました、11月6日に変更したので今年度分は自分の会社来年度分は旦那の会社?でしょうか?それとも今年度分から旦那の会社に保険控除として提出すればいいかわかる方教えてください!

コメント

ママリ

値段だけだと内容がわかりません…医療保険でもどれだけの期間いくら出るのかとか。死亡補償は子供が小さい、若いうち世帯主ならは200万じゃ心保たない足りないとは思います。
年末調整にはそれぞれハガキ等がくるんじゃないでしょうか?

  • ぷに

    ぷに

    コメントありがとうございます!
    画像を添付させてもらいます!

    • 11月7日
  • ぷに

    ぷに

    お時間あれば見て頂きたいです💦

    • 11月7日
  • ぷに

    ぷに

    収入保障?なのですが30日休まないと出ない物でこちらは意味あるか悩んでます💦1日から保障してもらえる保険に変えた方がいいかなと💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    今のお給料にもよるのかも知れませんが、若いのでわかりませんが、入院日額1万円あっても良いのかな?思いながらも最近はガンになってもあまり入院させてもらえない話や長期入院はしない話よく聞くので一時金が大きいものが私は好きだったり、癌と診断されてしまった時50万で足りるかというと足りないんじゃないかと思ったり、その後に他の保険に入りづらい事を考えると補償が小さいんじゃないかなと思ったり…
    癌で300万くらい出た人の話を聞くとすごく助かったと聞くんですよね…
    あと脳梗塞等三大疾病も私的にはカバーしたいです…

    • 11月7日
  • ぷに

    ぷに


    どこまで掛けたいかどこまで掛けられるかは家庭それぞれで全然違いますもんね💦何が正解とかはないですよね🥲
    入院させてくれないの話は保険屋さんもしてたのでそうかぁと思いながら100万か50万で100万だと1回で50万は再発含めて何回でもだったので50にしました…
    3大疾病免除の方か3大疾病一時金?の方かどちらの事ですかね💦

    あと癌の先進医療?の所はつけた方がいいと思いますか?💦

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    三大疾病一時金も余裕があるなら免除もほしいけど欲しいもの選んでいたらどんどん保険料上がっていきますからね😖
    先進医療も使えるか使えないかは部位によりますよね😖
    就労補償も人気ありますよね!傷病手当は1年半最長ででるんでしたっけ??やっぱり月5万円で足りるのかな?って不安が…💦💦

    • 11月7日
  • ぷに

    ぷに


    金額的には今がベストなのですがやはり追加追加となるとかさみますよね🥲全部付けて高い金額になっても掛け捨てだと思うと気が引ける所もありますが…🥲

    アフラックの休職保険これしかないらしくて精神疾患と合わせれば10万とか言われて付けたのですがよくよく見れば30日休んで31日目から5万円だと保険つけてる意味あるかなと思って外そうと思ってます🥲
    1日からでも保障してくれる保険があると聞いたのでアフラック以外でいつけようかなぁと🥲

    お話聞けば聞くほど悩みます保険って難しいですね🥲

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    保険は家の次に高いものと言われたりするくらいなので悩んで当然だと思います😖
    掛け捨てでも保険は私はお守りだと思って持っている部分もあるし私は一生払ってても損しない分貰った助かったなぁと思うので、大事だと思ってます。
    我が家も主人は絶対足りないのはわかるんですが足りるようにするには高すぎるし諦めてます💦
    私自身は骨折を追加でつけようと思ってます。

    • 11月8日