※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが、胸やお腹、肩に赤いポツポツの湿疹ができています。保湿剤を変えたいが、効果がないため悩んでいます。混合薬を使うべきか、医師に相談すべきか迷っています。

生後4ヶ月です。

胸とお腹、肩に赤いポツポツの湿疹ができています、、。
保湿剤は今までビーンスタークのローションを使っていたのですが、もうそろそろクリーム系に変えたいと思い、小児科でヒルドイドとプロペトをもらって塗っています。

始めは、貰ったヒルドイドとプロペトが合わないのか!?と思いましたが、顔や足はなんともないので、保湿剤が合わないのではないなと思っています。

汗疹?乳児湿疹?
赤いポツポツはなんなんでしょうか?
保湿しててもなかなか治らないです。

別件で前に貰っていたロコイドとプロペトの混合薬があるのですが、塗ってすぐに直してあげた方がいいですかね?
それとも、小児科or皮膚科に行ってみてもらった方がいいですかね?

コメント

年子姉妹ママ

皮膚科受診が確実だと思います。
私も湿疹ができる前から後にかけてヒルロイドとプロペトを塗っていてたんですが、一向に治らず、皮膚科を受診すると、この湿疹にプロペトはダメ🙅‍♀️と怒られたことがあります😅(少し厳しめの先生です💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診てもらうのが確実ですね。
    ありがとうございます😊

• 11月7日