※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
その他の疑問

楽天モバイルユーザーの方、電波などどうでしょうか?Twitterなどで調べ…

楽天モバイルユーザーの方、電波などどうでしょうか?
Twitterなどで調べるとあまりいいことが書いてないイメージなので...
生活圏は主に千葉県北西部~都内です。

ディズニーリゾートでの電波が悪いとの噂も聞きましたが、実際はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでいるところが違いますが、電波悪いです💦
ショッピングモール入ると圏外になったり、電波の問題なのか電話かかってきても留守電に入ってたり、相手がかけてきてもこちらに繋がらないことがよくあり困ってます😭
ディズニーは行ってないのですみません💦

いけ

旦那が最近楽天モバイルに乗り換えましたが、職場の事務所(地下)が圏外らしいです😂
連絡取れなくて私も困ります😂

電波のエリア?には入ってることを確認して乗り換えたけど、事務所(地下)に行くと繋がらなくなるそうです😵‍💫

はじめてのままり🔰

わたしも色々調べてこの辺は田舎ではないし大丈夫じゃないか?となり変えました!

北西部に住んでます!

場所によっては電波悪いなーって思うこともありますね💦

でもまぁつながらないならいいや!って諦めてます笑

ぽんママ

北西部に住んでます!以前楽天モバイル使ってました。私が使ってた時は、ららぽーとと幕張のイオンは電波1本でほぼ繋がりませんでした😅恐らくディズニーも同じかと思います。iPhone使ってて当時はiOS対応の楽天モバイルアプリがなくパートナー回線にすぐなってしまうので切り替えが面倒で、しかも楽天リンクアプリが電話受信してくれず困ることが多くて結局解約しました。

バナジウム

幕張住みです!他の方がおっしゃっていたとおり、ららぽーとがつながらなく旦那へ電話ができなかったりお店のアプリ掲示で不便だなーと思ってます。

あとは実家(南房総)や地下鉄、JRの地下も走っていて使えなかったです。(総武線の品川〜錦糸町走行中等)

ただ自宅は5G入っていたのでサクサクしてます。

通信料の安さを考えると仕方ないかなって感じで継続してます!

あと修理の窓口?がないのはちょっと不安かなって感じです。窓口は全部新規カウンターのみのようなので。

• えび

えび

商業施設で使えないのは不便ですよね。フリーWiFiがあればいいのですが...

私も実家が南房総なんです!!山の中なので、間違いなく実家は繋がらないと思っています😂

• 11月8日
  • バナジウム

バナジウム

商業施設のWi-Fiはつながっていればいいですよね。私はめんどくさくどうにかやり過ごしてます笑 
    ららぽ船橋ではスタイルミキサー店舗内だとつながらなくて店出て通路に行けばつながるのでそこで手続きしました。

幸いうちは実家にWi-Fiがあるので実家にいるときはWi-Fiでどうにか対処してます。
    ガラケーの母親との通話は最悪なので固定電話にかけています(´ω`)

• 11月9日