※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直毛に憧れてます
家族・旦那

なんだかモヤモヤして、投稿してしまいました。私の叔母さんから出産お…

初めまして。カテゴリ違ったらすみません。初投稿します。なんだかモヤモヤして、投稿してしまいました。私の叔母さんから出産お祝い10,000円頂きました。内祝いは、私がネットで3,000円くらいのお菓子を注文し、母親に持って行ってもらいました。
ですが、今日旦那の実家に行ったら内祝い(3,000円くらいのタオル)を持って行ってほしいと言われました。私は母に頼んで持って行ってもらったから大丈夫と断ったのですが、「じゃあこれは俺からだ。持って行くから家教えて!!」と怒ってしまいました。
たぶん旦那の実家からの内祝いを持って行くと思います💦「私の送ったお菓子はなんだったのかなぁ」と思ってしまいました。皆さんはどう思いますか?皆さんのお話し聞きたいです😊

コメント

ままり

旦那の実家にお金をあげたわけじゃないのに、旦那の実家が内祝いを渡すんですか?!😳

どっちにしろ赤ちゃんが産まれたことのお祝いなのに夫婦別々で内祝いきたら叔母さんも驚きますよね😳

旦那さん謎ですね😂😂

• 直毛に憧れてます

直毛に憧れてます

そうですよね!!叔母さんビックリすると思うし、気を使うと思うんですよね😅たぶん私の両親も驚くと思います、、、
    たぶん初孫だからって言うのあるのかなと?思ったりしてます

• 11月6日
  • ままり

ままり

まず相談なしに勝手に内祝い用意されてるのも無理すぎますね😇

• 11月6日
  • 直毛に憧れてます

直毛に憧れてます

うんそうなんです。旦那さんの家は、時々イライラします😩皆さんのコメントみて少しスッキリしました♪

• 11月6日
  • ままり

ままり

程よく距離を保ってあんまり気にしないのが1番ですね🤣👍

• 11月6日
  • 直毛に憧れてます

直毛に憧れてます

そうですね。近いうちに実家に行って、今日の事話したい思います😗

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

嫁にもらったんだから、うちから(義実家)内祝い贈らせろ❗️ってことですか😅

• 直毛に憧れてます

直毛に憧れてます

よく分からないんです。内祝いって私もらった分は私の方で準備するのかと思ってました😅😅

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってます😂
    めんどくさいですね😣

• 11月7日
  • 直毛に憧れてます

直毛に憧れてます

同じ考えで良かったです!
    そうですよね〜私も、内祝いってこんなにめんどくさいんだなぁって思ってました💦😵

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと内孫だからって気持ちが強い義両親なんだと思います😩

• 11月7日
  • 直毛に憧れてます

直毛に憧れてます

旦那さん、長男なのでそういうのあると思います😅😅あまりイライラしないように気をつけます。
    あめさんストレス解消法あります?私はドラマ見たり、嵐のライブDVD見たりですかね💕

• 11月7日
初めてのママリ

旦那がそうしないと気が済まないのなら、叔母に話し、ダブルになるけど内祝い渡しますかね😂👍

• 直毛に憧れてます

直毛に憧れてます

そうですよね。話し聞いてもらってスッキリしましたー😀

• 11月6日
ママリ

主さんに負担をかけないようにと代わりに用意してくれたってことなんですかね??
そのまま素直に叔母さんにも旦那の家族がくれたってことを伝えて渡せばいいのではないでしょうか、被ったけどって
叔母さんに負担かけるようでいやなら主さんが使ったらいいと思いますよ!

• 直毛に憧れてます

直毛に憧れてます

私が使ったら、バレちゃいそうなので…両親に話して使ってもらうか持って行ってもらうか相談したいと思います。

• 11月6日
直毛に憧れてます

よく分からないんです。内祝いって私もらった分は、私の方で準備するのかと思ってました😅