※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちさん
子育て・グッズ

子供と一緒に病院へ行くか悩んでいます。どちらに行くべきか、みなさんはどうしていますか?

子供の保育所でコロナクラスターが発生し、うちの子供も咳の症状が出てきました。
その後、私も喉の痛みと熱が出てキットで陽性。
旦那ともう1人の子供は症状なしです。

明日病院に行きたいのですが私と子供が一緒に行ったとしたら小児科なのか大人の発熱外来なのかどちらに行くことになるんだろうと疑問に思いました。

私だけ先に行って子供を別で後から旦那に連れてってもらった方がいいのか悩んでいます。
コロナが増えてきて病院も混んでいるようです。
みなさんはどうされていますか?

コメント

me1cy

うちも子ども2人と私もかかりました。
子どもは小児科じゃないと検査してもらえず、小児科へ連れていき、私は車内で検査してくれる内科に受診しました。
どちらも発熱外来でした。

• いちさん

いちさん

コメントありがとうございます!今日病院に行ってきました。小児科と大人で別々で検査でした。

• 11月7日
ぺんぎん

子供だけの時は小児科に行きましたが、大人と一緒の時は発熱外来に行きました。子供は上手く唾液出せないので鼻水の検査になりますが、ちゃんと検査できましたよ。

• いちさん

いちさん

コメントありがとうございます!発熱外来で子供と大人、別々でした。

• 11月7日