※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
サプリ・健康

低用量ピルについて教えてください!PMS軽減がメインでついでに避妊目的…

低用量ピルについて教えてください!
PMS軽減がメインでついでに避妊目的の為に低用量ピルを処方してもらおうと病院受診を考えています。
Googleで調べると種類が結構あるんだと思い、こういうのは医師に勝手に決められて処方されるのでしょうか?
以前、生理を遅らせる為に飲んだことがありますが、吐き気を催して飲むのが辛かったことがあります。
ですが、その時の種類が分からず…。
また吐き気を催してしまったらどうしようと不安です。
副作用やデメリットは他にありますか?
メリットも教えてほしいです!
気を付けることや他の情報もあれば教えてください!
よろしくお願い致します✾

コメント

ママリ

半年ほどヤーズを飲んでましたが、そう言えば産婦人科で処方される時も他の種類の話は無かったですね〜🤔

一応合わせて処方してくださってるんだと思いますが、病院で扱ってるものからしか処方できないと思うので、前もって聞いてみてもいいかもしれませんね😌

ちなみに私はヤーズ飲んでる間、ずっと血の混じったオリモノがダラダラ出ました😅
3ヶ月に1度生理を起こすようにしてましたが、その時の量はかなり少なくてすごく楽でしたが、
おりものシートの消費量が半端ないし、快適とまでは言えなかったのでやめました😢
お金かけてこれか、、って感じでしたね💦

• 未熟なママ

未熟なママ

具体的な名前ありがとうございます!
    なるほど、確かに種類豊富なところなら選べそう。。
    お金結構かかりますよね?!
    何を取るかで考えると難しいもんですね。。

• 11月7日