※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイナポイントのパスワードを変更したがエラーが続く理由や、PayPayでマイナンバーカードを認証した後に何か変更が必要かについて相談があります。

マイナポイントのパスワードを間違え、市役所で変更したのですがエラーになるのってどういうことでしょうか?
10月31日に変更してます。いま2回エラーになっているので次またエラーになるとまた変更しに行かないといけないということですか?
PayPayのページでマイナンバーカードを認証して、番号をいれたのですが…何か変更しないといけないのですか?解除など💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマイナンバーのパスワード間違えて先日市役所で変更してきました。
その後マイナポイントの登録のさいにパスワードいれましたが、エラーなどは出ませんでした。即日変更されましたよ。
市役所で入力したときに思ってるのと違うパスワードにしてきた可能性あるかもしれません。

どれみ

そのPayPayはほかのマイナンバーカードと連携したりはしてないんですよね?
第一弾のときに子どものカードと連携したーとか、
第二弾でエラーカード以外のカードと連携した…とか