※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫とただの同居人のような関係になってしまい、離婚を考えています。機…

夫とただの同居人のような関係になってしまい、離婚を考えています。

機嫌のいい時は話したり、出かけたりしますが、私の話は適当にあしらうことがほとんどで、スキンシップを取ることも全くありません。
夫的には愛情はあるらしいのですが、もともと淡白で冷たい人間です。
土日も仕事の日が多く、ほぼワンオペ。
保育園に通っていますが、子供の発熱や休園日は私が休むのが当然といった感じで、夫がいないも同然じゃない?と思えてきました。

子供に対しては愛情深く関わっていますが、離乳食やオムツ替えなど面倒なことは一切ノータッチです。

ただの同居人、ATMと割り切っていましたが、一緒にいることで変に期待して、何もしてくれないことにイライラが募ってしまいます。

頼れる実家もないので、離婚すればもっと苦しくなることはわかっていますが、このまま一生愛情を感じられない人と生活を共にし、家事をしなければならないのかと思うと、離婚を考えたほうがいいのかと思えてきました、、

コメント

♡yume♡

価値観の違いは立派な離婚理由になると思います💦
子ども1人ぐらいなら何とかなります😊
是非、2人目ができない前に離婚することをおすすめします。
子ども1人と2人全然違います💦

• ママリ

ママリ

子ども1人のうちに離婚するのが経済的にも一番ですよね。
    でもこのまま一生2人きりというのも可愛そう、できれば兄弟くらいいれば少し寂しさもましになるかなーとか思うんですが、、

• 11月7日
おブス😁

うちも似たようなもんです!
カレンダー通りなので、土日祝日は家にいますがずっと携帯いじってます!
私が話す事には携帯いじりながら聞いてるから聞いてないか分からないよーな適当な返事しかしないです!
それか無視!笑

子供の事も、言えばオムツ替えとかはしますが、自分からはしませんし、上の子も下の子も、赤ちゃんの時はご飯食べさせた事ないですし、自分が先に食べ終わっても、変わろうか?の一言もありません!

私は旦那への愛情はなく、ただの家族です!笑

• ママリ

ママリ

家にいるのに何もしないって一番腹立ちますよね。
    2人目のお子さんができるまではまだ愛情はあった感じですか?
    一応兄弟は作ってあげたいですが、このままじゃ無理かなって思ってます😂

• 11月7日
  • おブス😁

おブス😁

ほばないですよー!
    1人目が産まれて1歳前くらいの時に、1週間で3日くらい朝帰り(たぶん浮気ではない)された時に、愛情なんて物はなくなりました😂😂

子供は2人欲しかったから、作った感じですねー!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

愛情がなくてもやってけるんですね!!
    離婚したい気持ちもありますが、できれば仮面でも家族でありたいので、もう少し頑張ってみます!

• 11月7日
  • おブス😁

おブス😁

うちは、とりあえず浮気はしないし、ギャンブルやタバコもしない、趣味が同じって感じなので離婚せずです!
    1人で2人育てるよりは全然いいし、、🤣🤣
    なので、焦って離婚する必要ないと思います🤔

ちなみに、私は一緒にいても期待しないです🤣🤣

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

同じ趣味があるのいいですね!
    確かに焦って離婚する必要はないですよね。

普段からスキンシップ等もないですか?笑

• 11月7日
  • おブス😁

おブス😁

スキンシップもないです😂😂

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とても参考になりました🥹
    愛情はないけど、同居人としては好きなんですよね。
    なので割り切って一緒にいようと思います。

• 11月7日