※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月目で、夫が冷たく感じる。愛情が薄れてきて困っています。どうしたらいいでしょうか?

今初妊婦5ヶ月目です。
旦那は私に対してデブや胸が大きくなってきた事を気持ち悪いや他の会社の子の事を可愛いとか
普通に飲みに行きます。

産婦人科から身体の調子が悪く休みなさいと言われ休んでいました。
その間も家にいれていいねーとか働いてないからお金無いんだよとか頼りになりませんし、
愛情が無いとしか思えません。

本気で愛情が無くなってきてしまっています。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情がなくなって当然だと思います😣💦
旦那さんは元からそんな酷いこと言う人だったんですか?

• しい

しい

前から悪気がなくズケズケと言うタイプではありました💦

• 11月6日
y

私もそんな感じでした。
ただのモラハラを受けてて今も加速してます。
子供が出来てから旦那に対して愛情は本当に無になって、触られたくもないし、自分でも焦るくらいでした。産んでみると以前より感情が無くなってます😓
ホルモンバランスの関係で旦那無理になったり逆に大好きになったり、、、色々あるみたいですがなんかもう私は諦めました😔

• しい

しい

そうなんですね😭
    モラハラ…諦めるしかないのでしょうか
    ひどいですね。

私も自分勝手すぎる
    旦那に流石に怒りが収まらなくてイライラしたくないのに悲しいですね。

お金も頼りにならない、心も頼りにならない、別れた方がいいのかなって考えまで来ちゃいました。

• 11月6日
  • y

y

言ってる本人は悪気もないし言った事もあまり覚えてないですが、言われた方はずっと覚えてますよね。体型の事も子供は嬉しいが、なりたくてこうなってる訳ではないし、お前の子供やしってずっと思ってました。私の旦那はADHDが入ってるので、嫌だと伝えてもすぐ忘れて同じ事してきます。
    しいさんの旦那さんがどこかの何かのタイミングで変わってくれれば嬉しいです。
    妊娠中なので今は悲観的に考えてしまう期間かもしれないですし😌

• 11月6日
あーちゃん🐰

私も似たような感じです!
初妊婦で9ヶ月になります!
付き合った最初の頃はとても優しかったんですけど💦
妊娠してから増えていく体重の事にもグチグチ言ってきたり仕事できなくてお金の事にも前は言わなかったのに今では嫌味のように言われたり
ずっと家に居ていいね〜って言われたり
散々でした😓
最初は言われる度ムカついて腹たってたしイライラしてたけどなんか言われ慣れて今では聞き流すようにしています!結局男の人は妊婦の気持ちなんて分からないし産まれてくるまでは自覚がないと思うので…
そして、妊娠中はちょっとした事でも嫌な気持ちになったり悲しくなったりとマタニティーブルーにも繋がるので
いちいち気にして悩むのバカみたい!って思うようにしました😅お腹の赤ちゃんにも良くないですし💦
無事に産まれてきてくれる事だけを考えるようにしました!
仕事ができない事も体重が増えていく事ももう今は何を言われたって「2人分」の計算なので仕方ないし
そんな言ってくる暇あったらどーせ産まれてくるまで自覚湧かないんだしお腹の子のために黙って稼いでこい!って思うようにしてました!笑
そうすると少しは気持ち的に楽になると思います!
長々とすいません😭

• しい

しい

とても為になります😂私も赤ちゃん優先で聞き流すように頑張ります

• 11月8日
  • あーちゃん🐰

あーちゃん🐰

聞き流しても気になる時は気分転換に好きな事するのもオススメです!!

• 11月9日