※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
その他の疑問

職場の方7名から出産祝いでカタログギフト(6,000円程度)とお菓子をい…

職場の方7名から出産祝いでカタログギフト(6,000円程度)とお菓子をいただきました。
一人1,000円出して選んでくれたと思われます。
今度、子どもを連れて会社に行くので内祝いを持っていこうと思うのですが…
最初は1人ずつに、と思っていましたがそうするとのしがかけられなかったりで💦
アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ、マドレーヌ32個入りをみなさんで分けてください。と言って渡すのってどうですかね😣?💦
あり、なし、どちらだと思いますか?
やはり個別に買ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

ま

額的には半返しぐらいになりますよね💡?
それならありだと思います!!

• Milk

Milk

なります!
    4,000円くらいです😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月6日
yu

その7人の方が職場(もしくは部署内、グループ内)の全員ならまとめてでいいと思います!
他にお祝いをいただいていない方も近くにいる等内祝いを目にする状況なら個別にしますね🤔
個別の場合は少額なので熨斗はなくてもアリかなと思います!

• Milk

Milk

同じフロアの方たちです!
    たしかに、一人有志で募ったけど参加しなかった人がいたと言ってました😅
    やっぱり個別にしようかな…悩みます😣

• 11月6日
  • yu

yu

そんな人いるんですね…!😱
    本人の意思で参加しなかったとは言え、みんなで分け合ってるところに居合わせると気まずいだろうと思うので、私なら個別にしますね💦

• 11月6日
  • Milk

Milk

ちょっと変わったおじさんなんです🤫笑
    やはり個別が良さそうですね💦
    個別で買って、お礼状のハガキを印刷して渡そうかなぁと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月6日