※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

もう時期4歳になる息子にクリスマスにプレゼントを買おうと思うのですが、知育玩具系でおすすめありますか?😊

もう時期4歳になる息子にクリスマスにプレゼントを買おうと思うのですが、知育玩具系でおすすめありますか?😊

コメント

りり

少し前に流行ったものですが、キュボロはどうでしょうか?💭
ピタゴラスイッチみたいな感じですが、目に見えない部分も組み立てられてかなり思考力や考察力、想像力が養われますよ🌱

のぞみん

我が家も娘が4歳です

最近は数字がすらすら言えるようになったのと、ダイソーの動物園すごろくがお気に入りです(一緒に遊びたいと催促されます)

サイコロをふれるすごろくやルーレット系のボードゲームにしようかなと思っています

数人でするので順番待ちなどのルールを覚えたり、数かぞえて進めたりで頭を使うのとゲーム終えるまでには集中力がついたらいいなぁと期待してます

今は恐竜が好きなので恐竜のボードゲームかドラえもんの日本旅行ゲームが候補です