※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
家族・旦那

結婚してもいいのか不安長くなりますが何かお返事いただけると嬉しいで…

結婚してもいいのか不安
長くなりますが何かお返事いただけると嬉しいです。

私22歳、彼30歳バツイチ(元奥さんの方に1人子供がおり、養育費は払っていると言ってました)

付き合って半年、同棲2ヶ月
先月妊娠が発覚しました。

彼に初めて報告した時は、嬉しいけど時期ではない今回はおろしてほしいと言われましたが、私は産むことしか考えてませんでした。産むなら俺は関係ないから関わらないでほしいと。養育費のことを言うとお金目当てやと責められました。
私の親が一度話に入ってくれたところ、そこからは一度もおろしてと言う言葉は言わないようにはなりましたが、将来の話はわからない、まだ決められないとしか言われませんでした。

同棲は彼の一人暮らしのお家で関東でしており、私は出身は関西で住民票は移してなかったため、母子手帳をとりに帰った時のこと、産まれてから将来のことを決断されても困るよと言うことで喧嘩しました。
2人では話し合いしても解決できず、私の母は、彼の親にもこのことは知っといてほしいと言うことで、電話をかけてくれました。
彼の親が彼に電話をしてくれたみたいでしたが、彼は私とお腹の子と3人で話し合うからと言うことでした。

その後話すと、関東に帰ってきてほしいなど言われるので、私はいいけど、将来のことちゃんと決めないと親は行かせてくれないよという話をしました。そこから家も当分は狭いままだけど、私が働けるようになったら働くと言うことで、一緒に育てることになりました。
今後、親には彼が会いにきて話し、それから彼と一緒に私が関東に帰ると言う流れでした。

そして親との日程調節のためにわたしが親に聞いとくと言うことで、彼も私の親も土日が休みなので、土日で聞いとくと言う話になりました。
私の親は、土日はいいけど、私の産婦人科の病院のこともあるからそれ次第で決めたいということを言ってたのでそのまま彼に言うと、私の意思は?2対1(私と私の親対彼)やなみたいな、意味がわからないことを言われました。
電話してたのですが不機嫌になり、私的にはそんなに同棲前から自分の親が介入してないと思うのですが、いちいちお母さんお母さんってなる、など言われました。
親と縁切るくらいの覚悟あるの?とか言われたりします。

彼自身、九州出身で、高校生卒業あたりから関東にいるみたいなのであまり親からの愛情を受けてないと思います。
その分私に同棲中から、私は親みたいなものとか言われることがあったので、こちらからしたら意味わからへんなって思うことばかりです。

ただ私はお腹の子のことを思うと2人で育てていくほうがいいと思うので、私が我慢するべきなのでしょうか…?
こういう似たような男性と接したことがある方など、どんな意見でもいいので教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ結婚してない状態ですよね??

ほんっとうにその人とずっと一緒にいれるのかってのを考えた方がいいです … おろして欲しいと言った彼とこれから子供を育てられますか?💦

私ならその言葉を言われた時点で 未婚シングルで育てます 。

• ペンギン

ペンギン

コメントありがとうございます。

まだ結婚してない状態です。おろしてほしいって言われたことは何かあるたびに、思い出しちゃう言葉ですよね。
    手続きをする前に、もう一度よく考えたいと思います。ありがとうございました。

• 11月6日
ゆう

厳しいこと言いますが。。
産む前から下ろす話をしたり、養育費目当てとか無責任すぎませんか?
親と縁切るってなんでそうなるのかわかりません💦
結婚しても変わらないですよ💦育児はしてくれない、家事はしてくれない、だけど働かないといけなくて、苦労されます💦
絶対離婚したいって思いますよ。

• ペンギン

ペンギン

そうですよね。私も避妊しなかったことは悪いですが、話し合いしてるときとか、無責任な人だなと思いました。
    そこで親と縁切るってなるのは、どうしてそんな考えしかできないんだろうと思いますよね。私は母子家庭で育ってるので、母には愛情をたくさんもらいましたし、母の意見は絶対とは思いませんが、意見は聞いてそこから自分でどうしていくか、子育てなら経験してる母に相談することも増えると思います。そういうと、自分で考えてないとか言われて…
    もう一度よく考えてみます。ありがとうございました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も未婚シングルで育てるか
まだ若いので堕ろす決断を
するかもしれないです。

その人との先はもう見えてる感じがするので時間を割くだけ
無駄なような気がします😭

• ペンギン

ペンギン

そうですよね。彼が反対であれば未婚シングルで育てていこうと思っていました。
    人は変わらないですもんね。私もどうせ離婚となるなら、最初から結婚はしたくないと思います。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ペンギンさんはいまは働いているんですか?
避妊はされてなかったんでしょうか😣

• ペンギン

ペンギン

私は働いていませんでした。同棲先で就職活動をしようとしてる矢先に妊娠がわかりました。

お恥ずかしながら、避妊はしてませんでした。膣外射精でも子供はできるということを知人が経験してるので、わかっており、一度か二度彼にできるよ、ゴムつけて、それか私ピル処方してもらうという話をしましたが、ゴムは嫌いということしか言われず、話もちゃんとしないまま…お互い無責任でした。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、、自身に経済力がないのにどうやって生活されるのですか、、

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

言い方悪いですけどバツイチ子持ちの人がなぜ離婚したのか、前の結婚生活どうだったのかよく知り得る前に、妊娠するようなことをしたのはわたしには理解が難しいです。

将来(結婚)を考えず子作りはすることがそもそも理解に苦しみます。

わたしなら無理な男性を選んだのはペンギンさんなので、
あなた自身の考えを大切にしたほうがいいです。
赤ちゃんは2人で育てた方が幸せなのか。

わたしは育てるならシングルで地元に帰って育てた方が幸せな気がします。
親が喧嘩してるのを子どもに見せることは虐待になります。

• ペンギン

ペンギン

離婚理由は彼に聞いてました。元奥さんのことはわからないので、本当のことはよく知りませんが…
    そうですよね。お互い無責任だったと思います。
    私自身がどうしたいのかももう一度よく考えてみます。
    ありがとうございました。

• 11月6日
ふうしゃ

他人の意見なのでこういう
意見もあるんだな、という
ように捉えていただいたらなと思います。

まず、妊娠おめでとうございます☺️
お身体は大丈夫ですか?
お大事にされて下さいね🥹

私の個人的な意見になりますが、私は夫婦揃うことが
イコール子供の幸せとは
思いません。

子供からしたら父親が
いる家庭が羨ましく
感じることもあるでしょう。

でもこの状態で結婚されて
元奥さんには養育費払ってて
家庭を圧迫する、もし
納得して貰えたとして
子供を産んだとしても
絶対何かあった時に

コイツ、産む前におろせとか
何とか言ってたくせに

って思っちゃうと思いますし。

私の結婚する前の元彼が
似たような性格で、妊娠した時に
同じようなことを言われてわたしはその時
ペンギンさんと同い年で
中絶を決断しました。

しかもペンギンさんの親が
娘であるペンギンの身体や将来を案じることを
なぜ2対1だと思うのか、

既に父親である彼が
何故そんなことを言えるんでしょうか?

子供がいてバツイチで
どうなるか理解してるはずなのに
子供を作る行為をしていて、

今更こどもは今は時期では無い?
笑っちゃいますよね😊

養育費を求めるのは当然の権利です。元奥さんの子供に払えてなぜペンギンさんとの子に払えないのか、どちらが
金目当てだよ、とた感じます。

なんにせよ、ペンギンさんが
将来笑顔でいられる選択を
してほしいなと思います☺️

• ペンギン

ペンギン

身体は今のところ悪阻がないので大丈夫です。ご心配ありがとうございます…

そうですよね。イコールにならない時がありますよね。
    私も、下せ言われたことは何かあるたびに思い出しちゃうと思います。

ふうしゃさんもご経験されてたのですね。

私も親であれば子供には、私の親がしてくれているようにすると思っています。親の立場から見られないのかなと。

お互い避妊しなかったこと無責任ではありますが、養育費で金目当てと言われるところがひっかかっていたので、私が間違ってるのかなって思ってきてたので、私と同じように思ってる人がいて安心しました。

• 11月6日

第三者からみるとその彼は信用できないです。

結婚しても苦労すると思います。

2人で育てていくほうがと言われていますが、その彼が子供に愛情を注いで育児をするとは思えません😫

バツイチ子持ちで8つも下の子を妊娠させてしまう時点でないです。(もちろん男性側だけの責任ではないですが…)

どうしても産みたいと思われるなら未婚シングルでやっていった方がいいと思います。

• ペンギン

ペンギン

2人で育てていくのがいいかもしれないですが、そうではない場合もありますよね。

お互い無責任だったと思います。彼はよくお互いもう成人と言いますが、私自身彼と過ごしていて、精神的に子供だなって思うところがあります。8年でも経験の差が大きいはずですが、なんもできひんねんなとかモラハラ気味で…

• 11月6日
玄米茶

言い方悪くてすいませんこれはひどい男ですね。。
彼と同じくらいの年齢ですが、この歳で離婚してるって本当に少ないです。養育費払ったままって今後家も買えませんよ、家賃も下げなくちゃですよ、子供が増えたらそれなりの広さ必要ですよ。

できても良いとお互い思っての行動だと思うのでしっかり責任はお互い果たしてほしいなと思います。
このままシングルになって養育費も貰わないとかそんなのはむこうの思う壺なのでやめてほしいです。
けど1人でも養育費きついのに、もう1人養育費ってなったら彼は生活できないでしょうね。

• ペンギン

ペンギン

私もそう思います。外面はよく、暮らしてからこういう面があるとわかっていったので、初めてこんな人に出会いました。

おうちの広さ、必要ですよね。将来的にお家を買うのかはわかりませんが、今の同棲してるところでは狭いとは思うので、まだ広さが必要ではない時に私も働き引っ越しとは思います。

お互い無責任でした。ただ私も子供に対して責任という言葉で言いたくはないですが、愛情をこめて育てていこう思ってます。彼とは今後どうなるかまだわかりませんが、養育費などそういった責任は果たしてもらいます。2人の子供なので思う壺にはさせません。

もう一度よく考えます。ありがとうございました。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、最後まで読んでません。
10行読んだだけで結婚は絶対辞めたほうが
いいと思いました。
私ならシングルを選びます!

• ペンギン

ペンギン

コメントありがとうございます。長かったですよね、少しでも読んでくださりありがとございます。

もう一度よく考えてみますね。ありがとうございました。

• 11月6日