※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫s
家族・旦那

生後7ヶ月のママです子供に合わせていつもシャワー浴なので、週に1度ゆ…

生後7ヶ月のママです

子供に合わせていつもシャワー浴なので、週に1度ゆっくりお風呂に浸かる時間を貰っています。
ですが、私がお風呂に入っている間主人が子供を見てくれていますが、泣き続けているのが聞こえます。
私が風呂から上がった音が鳴ってからあやすのか、風呂から上がると鳴き声は止まります。
現場を見ていないのでなんとも言えませんが、気にし始めて1ヶ月ほど経ちますが、私が長風呂の日は毎日こんな感じです。

週に一度の長風呂をあきらめる
主人に言う

どちらがいいでしょう。

ちなみに何か言うとあーでもないこーでもないと、言い逃れの言葉が沢山出てくる人です。なので言えずにいます、、、。

コメント

ピンク🌸

子供が泣いていると心配になりゆっくり浸かれないので
もう一度旦那に言って、それでも直らないなら、
『もういい.お風呂入るのやめるわ。』ってちょっとキレたようにいいます。笑

自分がリラックスできていても、子供が泣いているのは私は辛いので😭😭😭

ふな

私なら泣いててもお風呂入るのはやめないです😊
泣いてるとリラックスできないからもう少し子供あやしてあげてほしいとは伝えますが、改善しないなら仕方がないです😂
流石に赤ちゃんの安全は守ってくれていると思うので、泣いていても大丈夫だと思います。
長風呂くらい、入る権利はありますから、辞める必要はありませんし、早上がりする必要もありませんよ😊

ママリ

私なら諦めます🐣
1歳過ぎて夜寝るようになってから1人のお風呂の時間を作るようにしました( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

それは気になって、ゆっくり入れないですね😭

旦那がどんなにあやしても泣いてしまうパパ嫌期がありましたが、それとも違う感じですか?💦

ようたん

ここでママがバトンタッチとかしてしまうと、「やっぱりママがい~んだよなぁ!」って何でもその後ママ史上主義になってしまう可能性があります!

旦那様しっかりサポートしてもらうよう一言ハッキリ言って、長風呂リラックスタイム死守してください!(笑)( ≧∀≦)ノ

これからに関わってきますよぉ!😆

気になっても仕方ない!赤ちゃんは泣くもの!って割りきってみましょ☺️

ブルブル

私ならお風呂に携帯持って行って泣いてるけど、大丈夫?泣き止むかな?みたいな連絡入れてみます😂

当てつけのように思えますね💦

その週に一の長風呂はお子さんが寝たタイミング(旦那さん居る)は無理なのでしょうか?

あとは見守りカメラがあるので付けてお風呂場で確認🤣

猫s

たくさんのご意見ありがとうございます🥺
子供の鳴き声はあまり気にならないのですが、見てない所で全力で手抜きする主人でして、それにムカついているのかもしれません。笑
主人にお風呂入ってるとよく鳴き声聞こえてくる〜ってぼそっと言いました笑
次回を期待です😂

ゆっくりお風呂タイムは続けて少しずつ主人を成長させようと思います笑
ありがとうございました┏○ペコッ