※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診と子宮口の確認は別ですか?次の検診で内診グリグリしてもらいたいけど、いつもしているか不安です。

現在38wの妊婦なんですが、妊婦健診について質問です!
内診は毎回あるのですが、子宮口の開きの確認は内診グリグリとは別物でしょうか??
次の検診のときに、内診グリグリしてくださいって頼もうと思ってるんですが、いつもしてますよーと言われたら恥ずかしいなと思いまして…

コメント

mama

指を突っ込まれて子宮口の開きを確認するのが、いわゆる内診ぐりぐりです😂😂

• mama

mama

すみません、少し言葉足らずでした🙇🏻‍♀️子宮口の開きだけでなく、膣内の状態を確認する為に行う触診が内診グリグリです🤣

• 11月6日
にこ🔰

わたし言いましたよー‼️
先生もう早く産みたいからグリグリをガッツリやってくださいって🤣笑
入院中からお世話になってる若い男の先生で割りと気さくに話せたので笑いながら え?いいけど痛いよ?て言われてやってもらったら腰が浮くほど痛かったです🤣でもその夜に陣痛きました☺️