※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
住まい

建売を購入するのですが、カップボードで悩んでいます。キッチンの背面…

建売を購入するのですが、カップボードで悩んでいます。
キッチンの背面が348センチ、冷蔵庫が60センチなので残りが288センチです。
200センチか160センチのパモウナのカップボードを置く予定なのですが、残りの空間ってどう使うのが正解なのでしょうか🥺

もっと大きいカップボードを置くか、ほかにパントリーみたいに使える棚を買って置くか…(パントリーがない家です)
冷蔵庫買い替えの可能性も考えて少しは余らすつもりなのですが、どうすればいいか悩んでるいます😭

ゴミ箱も、カップボード内にスペースを作るか外に出すか悩んでます。

よかったら皆さま意見いただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

キキ

うちもオシャレなパントリーはないですが、キッチン横に収納棚があって、そこに入れています✨✨😊
カップボードの収納と床下収納もあるので、正直十分です!

ゴミ箱はカップボードにしまえるのがいいと思います✨✨見た目もスッキリしますよ😊

• 象印

象印

早速のご回答ありがとうございます🥰
    収納棚いいですね!カップボード大きくするより、収納棚作るか買うかしようかなと思います😌
    ちなみに、キキさんだったらカップボードはどこに設置しますか?冷蔵庫横?それとも勝手口側?🤔

• 11月6日
  • キキ

キキ

わたしの好みになってしまうんですが、カップボードにゴミ箱スペース作るなら調理スペースの後ろの方が使い勝手がいいかな?と思います🤔

調理中にめっちゃゴミが出るので!いちいち捨てたいし!笑

オシャレな感じの見せる収納棚なら冷蔵庫横でもいいですが、物がごちゃごちゃしそうなら、やはり奥の見えない方(勝手口側)がいいのかな?ともおもったりします❣️

• 11月6日
  • 象印

象印

確かに、ご飯作ってる時すぐゴミ捨てれたらいいですね🥰それ採用させてください😍
    冷蔵庫横か勝手口かはそうやって決めたら良さそうですね、ありがとうございます😭!

• 11月6日
  • キキ

キキ

新しいお家楽しみですね😄✨
    少しでも参考になったなら嬉しいです😌

• 11月6日