※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘の発達について心配。療育中、将来保険やローンに影響は?成長後も不利になる?

発達ゆっくりめの2歳の娘がおり、ちょっとだけグレーかな?ということで受給者症を申請しています。
発達検査は受けましたが、診断はされてません。

療育を受けて、集団生活を楽しく過ごしてほしいと願い、いろいろ調べて受給者症まで辿り着いたのですが、保険やローンのことまで頭が回っていませんでした…

療育に通うことで、将来保険やローンに入れないことがあるのでしょうか。また、今後気にならないくらい成長しても、ずっと記録として残って不利になったりするのでしょうか。

批判なしで教えてください。

コメント

あおあお。

受給者証をとって、療育に通うとかなら、何も記録には残らないので大丈夫ですよ😊😊

受給者証も1年に1度、更新制なのでもういらないと思えば、更新しなければいいだけです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    グレーゾーンでも保険に入りにくい、とかママリで見かけて、え⁉️って思って落ち込んでました🥲
    将来のために療育行かせたいのに、お金の面で生きづらくなるのは辛いです😖

• 11月6日
みぃママ

保険は定期的に病院に通ってるって事実があると入れない保険はあります。