※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

後陣痛がつらく、ロキソニンも効かない。体勢変えたりすると痛みが増す。温めると楽になるでしょうか?

2人目の後陣痛やばいって聞いてはいましたが、つらーい😭
ロキソニンもそんなに効果ない💦
だんだん感覚はあいてきたけれど、体勢変えた時とか食事時とか授乳中…ぎゅーんとやってくる…
きっとあと数日なんでしょうけど、1人目全くなかったので、ここまでとは💦
やっぱり温めたりしたほうが楽になるのでしょうか?

コメント

出産おめでとうございます👶
私も2人目の授乳中1番後陣痛ヤバくて看護師に聞いてみると
産めば産むほど後陣痛酷くなるよ笑
って言われて3人目も考えてたので3人目生まれたらもっと地獄なんだろうなと思いました笑
私自身三姉妹なのですが退院して母にその事言うと、
3人目の時はベッドで転がり回ってたと聞いて
3人目産むのしばらく経ってからにしようかなと考えてた時もありました笑

今3人目妊娠中ですが、陣痛より後陣痛の方がビビってます笑

• ひかる

ひかる

ありがとうございます😊✨
    助産師さんも、産めば産むほどと言っていました💦のたうち回ってる人もいると…
    お母さま、3人目転げ回るほどだったのですね…
    それに比べたら楽なほうなのかな😂
    だったらやっぱり耐えるしかないですもんね💦
    が、がんばります!
    コメントありがとうございます

• 11月6日

退会ユーザー

私は授乳中の時だけだったので、ひかるさんに比べるとマシな方だったと今思いました!
    後陣痛は4日くらい続きましたが、授乳の時間が苦痛でした笑

• 11月6日
  • ひかる

ひかる

ほんとに、授乳が苦痛ですよね💦急にくるし…
    きっと時間が経てば懐かしい思い出かなぁと思いつつ頑張ります!

• 11月6日

退会ユーザー

ママリでも2人目の後陣痛ヤバいと言うのをよく目にします😊
    私もそうだったなーと共感してるのでひかるさんもきっと、そんな記事見つけた時は思うと思います😊

ひかるさんの質問を見て久しぶりに共感できたのでコメントさせてもらいました♡
    これから2人育児大変だろうと思いますが頑張ってください♡!

• 11月6日
  • ひかる

ひかる

優しいコメントありがとうございます😊
    私もそのうちこうやって声かけられるようになりたいです✨
    2人育児きっと大変ですよね💦
    でも、帰って長女に会わせるのが楽しみです💓
    楽しみながら頑張りますね!

• 11月6日
はじ

出産おめでとうございます!

私は2週間ほど前に出産したとき、うつ伏せになるとかなり楽になりました!!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます💓
    さっきキタキターとうつ伏せしたら、かなり楽でした🥺✨
    教えてくださってありがとうございます!!
    早く乗り越えて、なくなってくれますように

• 11月6日
ニコニコ

一人目のときも産後すぐ動きすぎて
のたうち回るほど痛くなりました😅
温めて骨盤ベルトつけたら少しマシになりました💦

• ひかる

ひかる

ありがとうございます!やっぱり温めると少し楽ですかねー?まだそんな寒くもないしと
    カイロとか何にも持ってこなくて後悔💦
    あんまりひどかったら、貸してもらえないか聞いてみます!

• 11月6日
はじめてのママリ

私もそうでしたー😭1人目全くなし!で甘く見てたら2人目激痛で。2人目は無痛分娩で産んだので、後陣痛余計に痛く感じました😂

産後ご飯食べながら友だちとテレビ電話してたんですが、痛すぎて固まってしまいました。急におしゃべりストップして動きが止まったから電波悪いのかと思ったー!と言われました😂

• ひかる

ひかる

わ〜💦同じです…1人目全くなくて、まぁ体質的に大丈夫なんじゃない?とか思ってて…。
    2人目は私も無痛分娩だったんです!だから余計になんですかねー?😇
    前駆のほうがマシだったかも…。

ほんと、何かしてても固まりますよね😭娘に授乳しながら、ギューンとくると娘クッションからおろすのも体勢変えるのも無理で、固まってフーフーするしかなく💦
    いつくるかと恐怖です…
    あと数日がピークでしょうけどほんと憂鬱です…

• 11月6日