※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

主人の生命保険見直し検討中。月4000円内に抑えたい。現在日本生命の個人保険に加入。年収300万。要らない部分があるか検討中。

主人の生命保険の見直しを検討しています。

参考までにご意見お願いします😭

現在23歳の主人が日本生命の個人保険に加入しています。

私としては月々4000円内に抑えたいです。
こんなにいろいろ要らないのでは!?と思っています

年収300万ほどです。

コメント

りぃ(26)

先月まで保険レディしていました!

・どんな仕事をしているか
・何を1番重視するのか(生きている今、なくなってしまったあと等)

でプランを組むべきだと思います!

保険料抑えたく減らすなら
私は8.9は外します!

Miii

月々4000円以内でしたら、県民共済やコープ共済あたりではないでしょうか?
県民共済は月々2000円くらいからありますし、保険金の支払いは早いほうだと思います。
あと見た感じだと死亡保障が結構高いかな?と思います。
また33歳の更新がきたら、まだ上がりませんか?
私の旦那が26歳で日本生命に加入した際は、死亡保障は1000万円で、介護などももう少し安かった気がします。
そのときは月々8000円ほどでした。
ただ個人的な意見になりますが、日本生命は他の保険会社に比べて高い気がします。
また対応も上からな言葉遣いで、今回わが家は解約しました💦💦
担当の方との相性もあるかと思いますが、私は担当の方とも合わなかったので💦

• Miii

Miii

あと日本生命は保険金申請のときに診断書が必ず必要なので、診断書代もかかります。
    他のところは会社にもよりますが、領収書などでも申請できるところもあるようです。

• 11月7日
  • 🌅🌌

🌅🌌

ご回答ありがとうございます😭
    私も解約も視野に入れてるのですが..すんなりと解約できましたか!?💦

何度も別プランのシュミレーションの用紙を持ってこられててうんざりしていて..

交渉のアドバイスなど、あれば参考までに教えていただきたいです😥

• 11月10日
  • Miii

Miii

私は担当の方がこなかったので、コールセンターで解約を申し出て、すぐ対応してくれましたよ‼️
    その後も担当の方から連絡がくることはなく…💦
    担当の方に言うとなかなか難しくなりますよね💦
    コールセンターに言っても結局は担当の方に連絡がいくはずなので💦
    他で契約する予定で話を進めていると言っても難しそうですか?
    解約するときに契約内容によっては1ヶ月単位のものもあるので、切り替え時に注意されたほうがいいですよ‼️
    1ヶ月ダブるか、1ヶ月無保険にするかになるんじゃないかな。と思います!

• 11月10日
  • 🌅🌌

🌅🌌

コールセンターで解約ができるんですね😳⭐️⭐️
    すでに50万ほど払ってるのですが、今解約しても戻ってくるのは1400円だけで..解約するか、死亡保険以外は全て外し、死亡保険受取を500万設定にして月々の支払いを抑えるか、迷っていまして😥

MMMさんでしたらどちらを選びますか?💦

• 11月10日
  • Miii

Miii

コールセンターでできましたよ📞
    トータルで50万円ですよね?
    私も長いことかけてて、100万円以上保険料を支払っていますが、返ってきたのは4万円ちょっとでした💦
    死亡保険だけでしたら、日本生命でなくてもいいのでは?と思います💦
    日本生命の月々の金額にもよりますが県民共済とかも月々2000円とかからありますよ😄
    私は旦那と私の保険を日本生命から明治安田生命に変更して、死亡保険は約1000万円で通院や障害が残ったときのための保証を大きくしました😄
    毎月、2人で20000円くらいですが💦
    今回のことで対応などを含め日本生命を信じてかけていくことが私は難しく思ったので、私なら解約して違うところでかけ変えます‼️
    確かに日本生命は大きい会社ですし、いいところもあると思いますが、保険はお守りとよく言いますし、お金を払っている以上、自分が納得できるところ、または担当者の方でお願いしたいと私は思います‼️
    ただ年齢によっては保険を新しくした際に金額があがる場合があるので、しっかり調べてみたほうがいいと思いますよ☺️
    何か次の候補にしている保険会社はあるんですか?😄

• 11月10日
  • 🌅🌌

🌅🌌

とっても詳しくありがとうございます🥺💕

気になるのは
    ・県民共済
    ・コープ共済
    ・かんぽ共済(上司にオススメされて)

です☺️

日本生命解約したいのですが主人の会社に月に1度、担当の方が営業にまわりに来るみたいで解約すると顔合わせた時に気まずいと拒まれてしまって😅..
    お金の方が大事でしょーと思うんですが😩

• 11月10日
  • 🌅🌌

🌅🌌

かんぽ生命でした!失礼しました🙇‍♀️

• 11月10日
  • 🌅🌌

🌅🌌

今後、新しい保険に加入する際は、掛け捨てではなく、積立を前向きに検討しています🥺

• 11月10日
  • Miii

Miii

いえいえ(。ᵕᴗᵕ。)
    とんでもないです‼️

かんぽ生命はちょっとわかりませんが、県民共済やコープ共済は掛け捨てになりますよね。
    月々の支払いを抑えてって感じじゃなかったでしょうか?
    以前、生命保険をしている人に県民共済とコープ共済どっちがいいか聞いたところ、どっちもたいして変わらないと言われたことがあります!
    娘は県民共済の1000円のものにはいっていて、旦那の両親も県民共済の確か2000円だったかな?にはいっていると聞きました✨
    コープ共済は担当の方によってはしつこかったりすると聞いたことがありますが、たぶんそれはどの保険会社も同じかなと…

ちなみに私の旦那の会社にも毎月日本生命の方がくるようですが、旦那は最初は気まづかったものの今では気にならない。と言ってましたよ✌️

• 11月10日
  • 🌅🌌

🌅🌌

ホントですか~😳ありがとうございます😭🙏

県民共済やコープ共済は安いけど掛け捨てになってしまうんですね💦

主人と改めてMMMさんのご意見を参考に話し合いをしようと思います🥺⭐️

なんとか日本生命の解約を説得しようと思います😅🤣

たくさんありがとうございます🥺🙏

• 11月10日
  • Miii

Miii

保険も色々あるからわかりませんよね💦
    日々変わってますし💦
    🍑さんにピッタリの納得できる保険に出会えますように(>人<;)‼️
    頑張ってください🎶

• 11月10日
ママリ

ニッセイのような保険担当がつくブランド保険はお高いです。

ほけんの窓口行くと色々提案してくれて条件の中で1番安いもの提案してくれます。

一本の保険でカバーするのではなく、生命保険、医療保険、がん保険で分けてそれぞれ保障を考えます。めんどくさいですが、だからこそ安くなります😅

生命保険は一括受け取りではなく、年金形式で月●万受け取りで保障を設定できる収入保証保険が安くなってオススメです。
会社員で今のお給料であれば遺族年金も考慮して月10万設定でよいかなと。
子供が22歳になるまでの設定にしておけばお若いので健康体なら千円代で契約できると思います。

医療保険は色々ありますが最低限にするなら入院一日5千円でて手術も最低限出るものにしておけば終身でこちらも千円代で契約できると思います。
終身でありませんが県民共済おすすめです。返戻金考慮すれば実質月1500円で入院一日一万円、コロナの時11万出ました(今はどこも条件変更されてるので違うと思います)

がんは診断されたら●万給付されるものがシンプルで終身でずっと持ち続けられるのでおすすめです。診断一時金というやつです。先進医療特約はコスパ高いのでつけるのおすすめです。金額は100万設定をデフォルトにして、あとはガン家系だからもう少し手厚くだとか、保険料の調整で増やしたり減らしたりしたらいいと思います。

特約をあれこれつけず、最低限であれば月4000〜5000円は実現できると思います!

色々選択肢が多すぎて何がなんやら?の場合は具体例があった方がやりやすいかと思い、色々書かせてもらいましたがもちろん必要な保障はご家庭によりますので、参考程度にと😄

はじめてのママリ🔰

保険会社に勤務してましたが日生は正直お勧めしません
補償の割に高いです。