※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊娠・出産

昨日の健診で、赤ちゃんが大きくて子宮口がまだ開いていないため、9日に誘発予定。出血や腰痛、下腹部の重さがあり、陣痛や破水を待ち望んでいる状況です。

メモ👶

40w1d
昨日健診。赤ちゃんも3500gで大きく、子宮口もまだあまり開いてない(前回1センチくらい)ことから9日に誘発予定。

昨日の内診後、出血あり(若干鮮血、粘膜系、茶おりのようなもの)
→その後一旦おさまるも、今朝またピンクぽい茶おりが付着。

昨日くらいから腰痛有り。
また、現在生理の時のような下腹部の重さ有り(すごい強いとかではない、なんとなく重だるい感じ)

そろそろ産みたいから、昨日の内診が陣痛やら破水やら何かしらに繋がって欲しいけど、これはまだなのかな😫

コメント

うに

私も40w0dでベビちゃん大きめの3500g以上あり。
その日検診で子宮口2cmで内診ぐりぐりしてもらい、その日の夜に茶おり、3日後に少しの粘液栓がでました。

ですが、それから生理痛のようなお腹の痛み以外の予兆は無く…。
予定していた40w5dから2日間入院して誘発しました。

結果、陣痛に繋がる痛みにならず退院して、自然に陣痛来るのを待ったのですが、毎日粘液栓は出るものの前駆陣痛のみ。

41w3dの朝からかなり痛い腹痛があったのですが間隔がバラバラ。
前駆かな?とも思いましたが、そのかなり痛い腹痛が一日中あり、その日の深夜に破水して次の日の昼出産でした!

41w5dになっても陣痛なければ帝王切開の予定も入れてたのですが、ギリギリでうまれました!

私は結果11日超過しましたが、誘発すれば少なからず陣痛や破水につながるかもしれません!
予定日過ぎて毎日ソワソワしてましたが、ベビちゃんの産まれたい日があるのかもとなんとか待ちました。笑

あまりコメントしないので読みずらかったらすみません💦

もうすぐで産まれますね☺️頑張って下さいね!

• くまみ

くまみ

コメントありがとうございます🥺✨
    私と同じような状況だったんですね!
    てか誘発したらある程度ですぐ陣痛につながると思ってましたが、そうじゃないこともあるんですね😫!
    やはり個人差ありますね😣
    でも無事に産まれて本当によかったです🥺✨

たしかにべびのタイミングもありますよね👶!
    色んなリスクを考えてしまい、少し焦りもありますが、ネガティブにならず待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 11月6日
おにぎりにぎり

ドキドキもやもやしますよね〜😭!

1人目を40w4dで産みました。
40w1dで1cmも子宮口が開いてなくて、内診ぐりぐりされました。
「子宮口が柔らかくはなってきたから、これで出血・陣痛くるかもしれませんよー!」と言われ、入院予約をしたものの期待して帰宅。

でも翌日なーんにもなくて(笑)
2日経って40w3dの朝に似たような若干鮮血のおりものが出ました。
その日の夜中にようやく破水し、入院。その後5時間くらいして突然陣痛が来ました。(前駆陣痛も若干しかなく)

とにかく何もなくて、本当に産まれるのか心配でしたが、破水も陣痛も思った以上に突然でした。
でも本当に何もないと不安ですよね😓

誘発前に陣痛が始まることを祈っております!そして元気な赤ちゃんを産んでください☺️✨

• くまみ

くまみ

昨日の夜チョロチョロと同時にまた出血で、夜中ここ最近で一番の腹痛がありました😣
    ただトイレ行ったらベンの方も出たのでただの便意だったのかな?と、、その後腹痛もおさまりましたが、今朝も出血は続いていて、昨日のチョロチョロが万が一破水だったら怖いので、今日の午前中に病院に連絡→念のため調べることになり、結果はやはり高位破水とおしるしでした!🥺
    なので今日から入院で、只今前駆陣痛中です😳

無事に産めるよう頑張ります!
    ありがとうございます😭✨

• 11月7日