※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子が買い物や外での行動が問題で、落ち着かずイライラしています。他の同年代の子供との違いに戸惑っており、病気ではないか心配しています。

3歳2ヶ月の息子に困ってます。

買い物編
最近ハマったパウパト。目が良いのか、遠くのパウパトまで見つけて『欲しい欲しい』。
アンパンマンを見つけると『これ買って』。
カートに乗せYouTubeを観せないと、好き勝手走り、大声をだしその後消えます。走って追いかけるとまた調子に乗り同じ事を永遠に繰り返します。

外遊び編
三輪車好きの息子。三輪車にのり自宅周辺を散策すると、ノロノロ漕いでると思いきや、急にスピードアップ。他人の家の車にぶつかりそうになったり、轢かれそうになったり。もちろんそうならない様に追いかけたり、止めたりします。帰る時間になり帰ろうとすると『帰らない』と大泣き。

自宅編
テーブルの上に立つと危ないから椅子に座ってねと言うと、一旦椅子に座りますがすぐに立ち上がり、テーブルの上で飛び跳ねます。片付けはしません。最近は『喧嘩しよう』と変なことを覚え、喧嘩を売ってきます。

どんなにイライラしても言葉遣いに気をつけ、注意や必要なら叱ったりしますが何も効きません。3歳になり落ち着くと思いきやパワーアップしました。自宅の中は我慢できますが、外で手も繋がず走り回り大声を出したりされるのがキツイです。病院で待っている時も落ち着いて座っていられません。
あまり与えたくありませんが、どうしようもない場面ではYouTubeで釣ってしまいます。

長男は静かなタイプだったので、ここまで差がある事にびっくりしています。

3歳の男の子ってこんなものですか?💦
買い物などで見かける同年代らしき子はとても静かなので、何か病気だったりするのではと思ってます。

コメント

ミッフィ

うちの子も落ち着きのなさで一時期悩み、2歳半で役所の子育て相談、3歳児検診の時に希望者のみの心理相談をして発達検査してもらいました!心配だったら相談されたら良いと思います😊なにもなければ安心ですし✨接し方とか教えてもらいましたよ!

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😭
    来月3歳児検診あるのでそこで相談してみます🙇🏼‍♀️何もなければ一安心ですよね😂
    ありがとうございます!

• 11月6日