※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が、ままに対して好き嫌いをはっきり示すようになり、周りにいる人によって態度が変わることに戸惑っています。嫌われているのか、それともただの反抗期なのか悩んでいます。

3歳3ヶ月の娘。

最近、ままなんて大嫌いと言い奇声をあげ、
甘やかしてくれる人のところへ逃げる癖があり
少しショックを受けています…。
2人でいる時は まま大好きだよ と言ってくれるも
じいじやばあばがいると ままいや 大嫌い あっちいって
等言われます。 本当に嫌われているのでしょうか。
それとも周りに人がいるからいってるだけなのか😖
3歳育児、凄く難しいです。
イヤイヤ期とプチ反抗期と。悩まされます

コメント

ママ

うちの娘もそんな感じです🥲
パパっ子で、パパがいる時は「ママ怒るから嫌い!パパがいい。」とか言われます( ; ; )( ; ; )
でも二人でいる時は「ままだーいすき♡」とか言ってギューして来たりするので子供だから気まぐれなのかな、、と思ってますが傷つきますよね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    わぁぁぁまっったく同じです😭💜 そんなもんなんですかね、、。 ままにずっとベッタリでいて欲しいです、、。
    大嫌いと言われた時は
    いいもーん と強がりますが内心傷ついてます🥲🥲

    • 11月6日
  • ママ

    ママ


    これくらいの年の女の子ってお口も達者だしほんっとませてますよね、、( ; ; )
    あんまり関係ないかもですが周り男の子が多くてママ友の男の子が「ママ大好き💞」ママママ~ってママにベッタリなので男の子かわい😇ってなります🤣🤣
    ほんとに嫌いなのかな、、って傷つきますよねー😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    本当にませてます🤭💘
    でも会話できる毎日が
    とても幸せです🥰
    私の周りも男のコが多いです😆異性となるとやっぱり
    まままま〜ってなるんですかね🤤🤤

    • 11月6日