※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室で寝返り防止クッションが効果なし。夫が夜勤で一緒に寝られず、ベッドガードを検討中。ベッド配置変更が難しく、リビングで寝る案も。活発な赤ちゃんに不安あり。オススメの対策を教えてください。

赤ちゃんとの寝室について

ベッドでの寝返りをよくするようになり
バースデイで買った700円くらいの
寝返り防止クッションは乗り越えるようになりました。

夫が三交代制で夜勤の日は一緒に寝ないので
ベッドガードの導入を検討し始め調べてみると
国は18ヶ月未満の子への使用は原則勧めていないと知り
どうしたものかと思っています。

我が家の寝室事情は
・シングルベッドを二つ繋げてる状態
・ベッドの高さは高め
・両側にスペースあり(私側に通路・ドア、夫側に窓)
・これ以上ベッドを置くスペースはなし

ベッドを動かすのは素人だと大変そうだし
壁につけるとコンセントが使えなくなったり
窓際につく事で冬が寒くなったりで難しいです。

なので今ある案としては
・夫側のスペースに何か隙間を埋める物を置く
・リビングの一角に布団を敷いて寝るようにする
 →夫が夜遅く帰ったりすると起きる可能性
・ベッドガードを設置する

まだ落ちたことはないのですが
どんどん活発になるので不安です。
オススメの案やグッズがあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

あ

うちもシングル二つ繋げてます
壁とかにくっつけれるとこはくっつけて
無理なところはおむつのパックごとおいたり
クッション置いたりして落ちちゃってもけががないようにしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    オムツのパックいいですね!やっぱり隙間を埋めるのが現実的ですよね。当たっても怪我をしないような物で探してみます🙇🏻‍♀️

    • 11月6日