※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
妊娠・出産

ユニクロのスエットは臨月でも履けるか悩んでいます。マタニティ服は買わず、寒さ対策にスエットを考えています。経験者の意見を聞きたいです。

ユニクロのこのスエットって臨月とかでも履けますか😂?
今回で最後の妊娠と考えているのでマタニティ用の服を買うつもりはないです🥲
1人目も夏に出産だったのでワンピースとかで乗り切ってマタニティ用の服を買っていません🤣
しかし今回は2月予定日でさすがにワンピースでは寒く、静脈瘤もあるのでなるべく足を冷やさないようにと思っています😭
でもマタニティ用買うのはもったいないし…っていう葛藤で、スエットならいけるかな?!という結論に至りました😂
履いてたよ!って方ご意見ください🙇‍♀️✨
もうすぐ8ヶ月、158cm、55kgです。
お腹は前にボーンと出てる感じです😌

コメント

ママリさん

私は厳しかったです、、
ユニクロのスエットやステテコ?着てましたが着れて7ヶ月くらいでした🤔
ユニクロのマタニティ用ジーンズおすすめですよ!臨月まで履けて、生んだ後もお腹が完全に萎むまでは履けました!お腹完全に隠れて毎日履いてたのでコスパ考えたら買って良かったと思います🙌
同じく2月出産でした☺️

はじめてのママリ🔰

一人目のときは臨月でも画像のようなスエット履けていたのですが、二人目は予想以上にお腹出て同じスエットも早々に履けなくなりました😭
私も妊娠最後でマタニティ服は購入したくなかったのでワンピース+靴下で乗り切りました😅

ママリ

私服ですか?部屋着ですか?

私服だと厳しいです😓
とりあえず着るだけならいいと思いますが、お腹に合わせてオーバーサイズになるとオシャレ感はほぼなかなり、残念な感じになります😓

しょこ

私は厳しいです💦
今パジャマスエット履いてますが厳しくなってきました💧
やっぱりワンピースにマタニティタイツ、レギンス、デニムに分厚めの靴下が1番いい気がします😊🌸✨️

Mi

同じくらいの身長体重で、お腹は100cmオーバーの臨月です🤣
ゴムの入ってるものだったらサイズアップすればたいてい履けてますが、ゴムが緩めじゃないと長時間履いてるのはキツくなります🥲

deleted user

私は1人目でも臨月は無理でした。上の子は2月生まれです!ニットワンピースの下にヒートテックやUNIQLOのマタニティデニムでした。ヒートテックの時は足首温める分厚い靴下履いてました!

ママリ

上の服次第だと思います!大きめのスウェットだったらお腹見えないだろうし!

はじめてのママリ🔰 

部屋着にもちょっとした外行きにも使える、GUのリブラウンジパンツおすすめです!
現在妊娠9ヶ月ですが臨月までもはけそうです😊
私も後期になってマタニティ用の買うのもったいないなーと思ってGUで買いました!

かな

今臨月でGUのスウェット切れてます!
152cm60kgです😭
レディースのMで足りてます🌱
私もなかなかマタ服高くて普通の服で何とかしてます😂