※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目と思っていたけど、赤ちゃんのサイズは6週目と言われた。サイズと周期が違うことはある?初めてで不安。

最終月経日から計算すると妊娠8週目なのですが、
昨日病院に行って見てもらったら赤ちゃんのサイズは
6週目といわれたのですが、
そんなにサイズと周期がちがうことってあるんですか?
初めて何も分からなくて。

コメント

排卵日がズレてたのかもですね💡

はじめてのママリ🔰

排卵が少し遅れたりすると思っていた週数よりも小さかったりしますよ💡

ちぃ

排卵日はズレることもあるので着床のタイミングがズレてれば初期は多少大きさ前後するみたいです。
9週くらいの診察で赤ちゃんの大きさで週数や予定日が変更になるのも良くあることなので、育っていれば問題ないそうです。

♡ぷー♡

今回の妊娠が、まさに2週間違いました💦
5週だと思って初診行きましたが全く何も映らず妊娠反応のみで回数を重ねていくうちに赤ちゃんのサイズ見て予定日が決まりました!排卵がずれてるみたいな事は言われました。

わたしも排卵のずれで2週間ずれてました!
5週(だと思ってた)で妊娠に気がつき、心拍確認できるであろう7週に入ったところで行ったらまだ5週ですと言われびっくりしました😂
3週で妊娠に気がついたことになるのでそれがまたびっくり🙄笑

生理周期長くないですか?🫠
うちは35〜45日とめっちゃ長いのでまぁこれだけずれるのも当たり前だよなぁって思いました🤣💡

にゃん。

最終生理開始日から計算して5w6dの時に初診行きましたがエコーだと4w6dでした!
その後2度目の検診(6w2d)に行ったところ、だいぶ飛んで7w6dになってましたよ😂
最初のうちは確定するの難しいみたいですね🤔