※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

お腹の子が女の子で、姉妹がいないので未知の世界。喧嘩や仲良くするか不安。女の子姉妹の育児経験者や3人兄弟の方のアドバイスをお願いします。

お腹の子が女の子だと分かりました🥰

自分自身二人姉弟で女のきょうだいが
いたことなく、未知の世界です💦

やっぱり喧嘩するのかな?仲良くしてくれるかな?☺️
お兄ちゃん仲間はずれにされたり
しないかな?

実際女の子の姉妹を育ててある方、
3人きょうだいで女の子ふたり、男の子ひとりの
お子さん育ててあったり、自分がそうだったと
いう方是非

どんな感じか教えてください🥰

コメント

えるさちゃん🍊

自分がお姉ちゃんがいますし、自分自身の子が女2人の男1人です🤣

自分はお姉ちゃんと喧嘩することもありましたが、今ではすごく仲が良く同じバンドが好きなこともあってライブも行く仲です😊

自分の子はまだ次女が小さいのでなんともいえませんが、息子は長女とおなじことしてます🤣
長女の真似ばっかりです笑
うちは男の子が真ん中なので女々しくならないといいなって毎日思ってます💦
今でもすぐに泣いてママーってくるので🤣

• ふうしゃ

ふうしゃ

うちの子たちもなつみかんさんの姉妹みたいに仲良くしてほしいです😊

うちの子も長男ですが
    メソメソしてママっ子ですし
    いっつも妹に泣かされています😂女の子の方がやっぱり強いんですかね笑

• 11月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

でも大きくなるとお姉ちゃんのこと泣かすってゆーところも見てるので今はママーだけど大きくなったら立場逆転するかもですね🤣

• 11月6日
いちご

歳が近いこともあってか、3人で仲良く遊んでます。お兄ちゃんは妹達に優しいですよ😊

• ふうしゃ

ふうしゃ

うちは1番下が3歳離れるので可愛がってくれると嬉しいです☺️

• 11月6日
もも

女女男ですが!めっちゃ良いですよ!

• ふうしゃ

ふうしゃ

ほんとですか!😍
    それは楽しみです😊

• 11月6日
K.mama𓇼𓆉

今は女女男です😊
仲良く遊んでる時もあれば喧嘩してる時も勿論あります🤣
1番下の取り合いとかもあれば3人で遊んでる時もありますしその時その時でやっぱり違いますよ😌

• ふうしゃ

ふうしゃ

結局どんな性別の
    きょうだいでも喧嘩する時はしますよね☺️

赤ちゃんの時とりあい
    しそうです!笑

• 11月6日

私自身、お兄ちゃん、妹がいます!
お兄ちゃんとは子供の頃年子だったので仲悪く20歳ぐらいからまともになりました😂
大人になると、兄ちゃんおって良かったなと思います!
妹はただただ可愛いです、何歳になっても😂

• ふうしゃ

ふうしゃ

そうなんですね、それは
    大人になって仲良くなれて
    良かったです😊

うちの子達も妹かわいいーっておもってくれたらいいな😍

• 11月6日
ままり

姉妹ですが、しみじみと姉妹でよかったぁ☺️っていう気持ちになることが多いです😊

最近は喧嘩もするようになってきたのですが、喧嘩と言っても叩き合う感じもなくてその喧嘩すら可愛いし(これから激しくなるかもですが笑)
お揃いの服で歩いてる姿とかも可愛くてずっと後ろから横からとか見ちゃいます😂
女の子の洋服って色があるからやっぱり姉妹でいると華やかでその場がパッと明るくなります😊
自分自身が兄と妹だったので、異性の兄弟とは違う可愛さや姉妹同士の関わり方?遊び方?がやっぱりありますし
空間がふわふわしてます😂♡

K.A.A.T

私自身が3人姉弟の長女で弟 妹いて弟は10ヶ月差で喧嘩してましたが妹は8歳下なので喧嘩はなかったです!
子供たちは年子姉弟ですが喧嘩します😂
遊ぶものが違ったりおもちゃ取り合いしたり女の子2人より凄まじいです😂