どうしたらいいでしょうか…メルカリでニットベストを出品して先日売れま…
どうしたらいいでしょうか…
メルカリでニットベストを出品して先日売れました。すぐに発送準備してメルカリ便で発送しました。
発送前は検品して不備がら ないか調べました。
取り引きフォームを見ると配達済みとなってるのですが購入者の方がなかなか受け取り手続きしてもらえないので問い合わせしてみると、受け取ったニットベストにほつれがあったので受け取り手続きを迷ってるとの事でした。
ほつれがあったことはわたしの検品ミス。
相手の方には誠意を持って謝しました。
こんな場合どうしたら良いでしょうか?
相手の方とメッセージやり取りしたいのですがなかなか頻繁に返事もすくれず…
悩んでます。
わたしの勘違いかもわかりませんがちょうど届いただろうその日に
相手の方が同じ品物を出品してました。
わたしも あれ???っと思い
まさかとは思いましたが
けど数時間後には出品を取り消されてました。
この相談の内容はその後のやり取りです。
どうしたらいいか…
相手の方もちゃんと返事もくれないしなかなかやり取りに困ってます😣
- KAA(8歳)
コメント
アポロ23号
1・キャンセルの場合
商品を送り返して貰いましょう。
まず取引はキャンセルして返金手続きをメルカリ運営にお願いします。
そのためには返却して貰わないといけません。
返却の送料分は手数料プラスして相手に出品して貰えばいいかなと。
2・値下げして買い取ってもらう。
値下げした価格プラス手数料相当の金額で出品してあなたが購入する。
もとの商品と値下げ分の2つの評価をして終わり。
よく話し合って決めてください。
たゆむ
本当に同じ商品を出品したのだとしたら、ほつれがあったのかも怪しい感じですね(^_^;
商品に不備があり先方が返品されたいとのことでしたら、受け取り通知はせずに着払いで返品してもらい、運営に連絡し取引はなかったことにしてもらうのがいいかなと思いますが…
返事がもらえないんですよね。
このまま受取通知もなく返事もないようでしたら運営に問い合わせるしかないですね。その後は運営側が取引メッセージを確認し、判断することになると思います。
-
KAA
丁重に謝しました。
それに対して、返品させて下さい。と一言返事きたので わかりました。申し訳ありませんでした。とお返事したらそれっきり返事がありません。メッセージがうまくやり取りできるなら解決もスムーズにいくのですが…- 12月23日
KAA
返品させて下さい。と一言メッセージきました。
相手の方の意向には応えたいと思ってますが、メッセージのやり取りしたいのに会話にもなりません
アポロ23号
たしか到着して一定期間、受取通知しないと
運営に連絡すれば運営が受取通知をかわりにしてくれるはず。
あなたのメッセージをずっと無視されるなら運営にお願いもいいかな?待機期間はヘルプを読んでください。
着払いで返して貰いましょう。
メッセージが確固なる証拠になります。最後まで丁寧な文章で送って運営にお願いする時にあなたが有利になるよう返事がなくてもこまめに連絡してください。
KAA
ありがとうございましす。今日返品の件で話し合いすることができました。淡々と短文で… こちらの見落としのミスなのでなんとも言い難いですがやはりメッセージのキャッチボールが…,
言葉遣い文章気をつけてメッセージ送ってます。
返品手続きして
スムーズに解決したいものです。