※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

ファミリーサポートを利用されている方、スケジュールや情報をお聞きしたいです。明石市在住の方も他地域の方もお話を伺いたいです。

習い事の送迎目的で、ファミリーサポートを利用された方(されている方)は、いらっしゃいますか?

どんなスケジュールで利用されていますか?お話お伺いしたいです。

ちなみに明石市です。
同じ地域でもそうでない方でも、情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

#ファミリーサポート #ファミサポ #明石市

コメント

送迎を担当している側の話でも大丈夫ですか?🥺

実親がファミサポに登録しており4〜5歳(保育園児)の子の送迎を担当しているんですが、
15時頃、おやつ前に保育園に子供を迎えに行き習い事の教室まで送っていく。
ちょっとした準備などを手伝い先生に引き渡し。
〜1時間ほどレッスン〜
レッスンが終わるころ教室まで迎えに行き、16時台に再び保育園まで送り届ける。
(ファミサポの仕事はここまで。)

というスケジュールで週に1〜2回お手伝いしてるそうです💡(ちなみに料金は1時間あたり600円だったと思います)

• ベル

ベル

詳しくありがとうございます‼️

再び保育園へ…というパターンもあるんですね💡
    どのようにサポートしてもらうかは、依頼主との相談で決める感じですよね?

参考にさせていただきます‼️

• 11月6日

退会ユーザー

共働きだと仕事終わりに遅くから教室へ行かないといけなくなるので、保育園の預かり時間内に習い事も済ませようって感じみたいです😊

事前に依頼者と面談して色々決めるらしいです!(送迎手段や、移動中に軽食をあげてほしい等の要望を聞いたりも)

• 11月6日
  • ベル

ベル

なるほどーー🤔
    我が家もそうですが、確かに仕事の後の習い事…となると、遅くなってしまうので、考え始めたきっかけなんです。

ありがとうございました❗️
    我が家の自治体のサポートセンターへ、問い合わせてみたいと思います☺️

• 11月6日