※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陰部ヘルペス再発で悩んでいます。自然分娩を希望していますが、免疫アップのためにマッサージや体操を試みています。この方法で頭位に戻り、自然分娩できる可能性はあるでしょうか?

第一横位と言われ、今陰部ヘルペス 再発で水疱できてたり、一週分胎児が小さかったり、張りがちだったり、色々あります。

帝王切開の可能性も出てきたり、先生は私の場合リスク面考えてなるべく自然分娩にしたいと言いますが、

乳房マッサージと会陰マッサージを辞めて張らないようにして、逆子体操や、鍼灸、酵素浴行く予定ですが、これらで免疫アップし、頭位にもどり、なんだかんだで自然分娩で産めた方はいらっしゃるものでしょうか?

よろしくお願い致します

コメント

☺︎

34週まで横位でしたが、頭位に戻って経膣で出産しましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊何もしないで自然とですか?

• 11月6日
  • ☺︎

☺︎

張りが多かったので張り止めはずっと飲んでました😊横位は逆子体操は無駄だからやらないでって言われました😂横向きで寝る以外は特に何もしてなかったですが、回った時はわかりましたね😳💦張りが強くなってお腹の形がおかしかったです🥹

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

体操は私も今の所きいてなさそうで😅そうなんですね、参考になるお話ありがとうございます😊

• 11月6日