※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親が原因で離婚がよぎった方いらっしゃいますか?私の場合、義母がほ…

義両親が原因で離婚がよぎった方いらっしゃいますか?
私の場合、義母がほんとに無理です。
書いたら長くなります。簡単にいうとデリカシーのなさです。(軽い発達障害?と疑うレベルで)※ここでは省略します。
会いたくありませんが、親族レベルの付き合いは避けられません。
どのようなモチベーション、態度で接したら良いか分かりません。
※一人目産んだ後私が何回かブチキレた事もあり、向こうも私に対して距離はとってます。

コメント

ママリ🔰

旦那さんがどっちの味方をするかによるかなと思います😇
義母の味方するなら離婚ですね😭

うちは基本私の味方してくれますし結婚前から私の味方じゃなくなったら結婚生活は続けられないって言ってあるので今のところ離婚は考えてませんが、根本的には旦那も義母寄りの考え方なんだろうなーって感じです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちもママリさんのところと同じです。
    味方はしてるけど、根本的なところは親の考えなのかなぁと?
    私の前では私のいう通りしてくれる。
    本日旦那側の親族の結婚式で久しぶり顔を会わせたのと、2人目産まれた後、退院日以来一度も会わせていなかった事から、2人目の子は抱っこしない(遠慮?)時折冷たい視線を感じる等、ほんとに居心地が悪かったので😓
    こんな気持ちで付き合っていかなきゃいけないのかなぁ~。と思った次第でした。

• 11月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私なら義母側がそういう態度なら開き直ってとことん疎遠にさせてもらいますね😂うちの義母はデリカシー皆無なうえに過干渉なので殺意芽生えます。

最低限表面的な付き合いのみでめんどくさいことは旦那に丸投げでいいと思います🫢恐らく義母さん相当ヤバいことやらかしてきたんだと思うので自業自得ですよ😇

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も義母とトラブルがあり、会いたくないですが、盆正月と法事で年数回は仕方なく行きます。

行っても用事が済んだらすぐに帰宅してますし、大きな声で挨拶はしますが、あとは話しかけられても「はい、いいえ、へー」と答えるか無視して、必要最低限の関わりだけです。
あとは、滞在時間を時給換算して普段食べられない高級スイーツを取り寄せます😂