※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuuu
妊娠・出産

妊娠6週5日で左下腹部痛みあり。流産か心配。病院受診必要か。27日に予定。

現在妊娠6w5dです。
胎嚢卵黄嚢のみ確認しています。
夕方から左の下腹部が痛みます。
出血や痛み以外特に症状ありません。
また流産かなと思っています。
こんな時病院へ受診するべきなのでしょうか?
次回は27日は受診です。

コメント

らぶ

出血しているなら行ったほうがいいですよ(>_<)ピンク〜茶色のおりものだったら様子みてくださいと言われることが多いですが、鮮血なら行ったほうがいいです!!

• azuuu

azuuu

トイレへ行った時ふくと茶色のおりものありました😥
    便秘もかなりひどくそのせいもあるのでしょうか?…
    先ほど産婦人科で処方された下剤みたいなののみ様子みてます😭

• 12月22日
らぶ

茶色なら私も週1〜2回ペースで出ますよ!普段、子宮収縮を止める薬を飲んでいるので、何かの拍子に子宮収縮したときに(長時間の外出とか)出るのかな〜と思います(>_<)
でも茶色なら古い血液=現在出血しているわけではないので大丈夫だと思いますよ⑅◡̈*

• azuuu

azuuu

排卵がかなりズレたみたいで本当だったら10w2dの予定なんですがこんなにずれる事あるのでしょうか?😭
    それもまた不安です😥
    5w4dの時にカスに見えた心拍が6wの時に見えず…
    先生が違うせいなのかそれともまた流産なのか…って思ってます😭

• 12月22日
  • らぶ

らぶ

えっと…ん?何をもって6w5dって言われたんでしょうか( ˙-˙ )最終生理からは10wってことですもんね!1ヶ月もズレるんですかねー。
    でも、5wで心拍確認出来る方がレアだと思いますけど…(>_<)
    今日婦人科行かれたってことですけど、内診はしていないんですか??

• 12月22日
  • azuuu

azuuu

すいません😥
    先週の土曜日に受診して以来行っていません💦
    かなりの生理不順でもしかしたらあり得るかもと言われています😭
    5w4dの時の先生と6wの時の先生は違う先生で…
    写し方にもよるのかなと思ってますがそんな事はありえないですよね😥💦
    胎嚢は順調に育っているみたいで週数にぴったりの大きさになっていっています😭
    左下腹部の痛みが突き刺さるような痛みでやっぱり受診するべきなのかな…と考えていますが…
    明日は病院お休みですよね…?

• 12月22日
  • らぶ

らぶ

そうなんですね〜(>_<)んん〜私も違う先生に診てもらったことありますが、胎嚢の測り方の誤差はなかったですし、んーでも心拍となるとどうなんですかねー?実はまだ心拍確認出来ていないので、未経験なので分からないです😭
    明日から連休ですもんねー。わたしの病院はですけど、分娩を行なっている産院であれば医師は常駐しているはずですし、電話してみたら症状とか聞いてくれるはずですよ!

• 12月22日