※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が風邪をひき、鼻水が喉に落ちて咳が出る症状があります。寝ている時に鼻水を飲み込む仕草をしているようです。寝かせていても大丈夫でしょうか?頭を高くすると良いかもしれません。初めての経験で不安です。

生後3ヶ月の息子がいますが
初めて風邪ひきました。
鼻水が出て、鼻水が喉に落ちた時に咳が出るくらいです。、
熱は無く母乳もよく飲みます。

お風呂上がりと寝る前に鼻水吸いましたが
今寝てる時もたまに少し苦しそうに鼻水を飲み込むような?
仕草をしてます。

起きてこない限りはそのまま寝かせて大丈夫ですか?
寝てる時に鼻水吸うのは良くないですよね、、、💦
バスタオルなどで頭を高くした方が良いとかありますか?😭

初めての事でどうしたらいいか分からないです(>_<)

コメント

まめ

あんまり低月齢で風邪ってよくないと聞くので病院に行かれてみてくださいね
辛そうだったら寝てても吸ってあげてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明後日に、3ヶ月検診があるのでその時に言ってみます!
    枕を少し高くしたら寝てくれました😴

    • 11月6日
🍀

我が家の3番目も3ヶ月で風邪引きました!熱が出れば別ですが鼻水咳ぐらいなら病院では薬はあまり出したくないからこまめに鼻を吸ってあげて〜って言われました!
よく眠れてるなら大丈夫だと思います!起きたら鼻を吸ってあげれば大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水吸うのも嫌がられて吸えてるのがどうか分からず30分おきとかに吸ってます😭笑
    頭を高く寝かせたらやっと寝てくれました😂次の授乳の時に吸うようにします😄
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットいいですよ☺️
音も静かなので寝てる間に吸っちゃいます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポット使ってるんですが私が下手なのかまだコツが掴めてないです😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くようなら少しおさえてでも
    グッと鼻に入れて色んな方向に
    グルグルしたらよくとれます😂(笑)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸ってる間、えずく感じ?オェって
    口されるんですがそんなもんですか?笑
    次の授乳で起きた時グルグルしてみます✌️笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えずきますね🥺下ももう少し小さい頃
    そうだったと思い出しました😵‍💫
    片方の鼻3秒くらいって説明書に
    書いてあった気がするので
    それ以上やっちゃうと耳が痛くなったり
    するのでサッと終わらせて
    すぐ抱き上げてました😵‍💫😵‍💫

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子だけえずいてるのかと不安でした😭
    経験あるのみですね🥰笑
    ありがとうございます😊🤍

    • 11月6日