※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

12月に出産予定で、沐浴後のローションについてドラッグストアで買えるものを探しています。ローション以外にもクリームやオイルを塗る必要があるか迷っています。塗りやすい商品やおすすめアイテムを教えてください。

12月出産予定で、沐浴後のローションについて質問です。
ポイントを使いたいので、ドラッグストアで買えるようなものを探しています。

店舗によって品揃えも違うとは思いますし、赤ちゃんによって合う合わないもあると思いますが、コレ塗りやすかったよー!コレは伸びがよかったよー!など、あれば教えてください🙏🏻✨

と同時に、ローション以外にもクリームやオイルも塗るものなのか?色々ネットを見ても、保湿、としか書いてなかったりするので、迷っています。

コメント

nyan

新生児期ならベビーワセリンですかね。
病院で何がいいか聞いたら、新生児期はベビーワセリンでと言われたので、
一ヶ月後には持ってるヒルドイドでいいのかと聞いたら、それでいいと言われて病院処方薬のヒルドイドに変えました。

• にんにん🔰

にんにん🔰

新生児にはベビーワセリンが良いんですね!ありがとうございます😊

ヒルドイドは、他の投稿でも拝見しました。よく使われるみたいですね。最初、病院で処方されたのは、何か理由があったのでしょうか?

• 11月6日
  • nyan

nyan

上の子の時、NICUで処方されてました。それからは毎回小児科で処方してもらっています。

• 11月6日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そうだったんですね。生まれたら、病院で相談してみますね!経験をシェアしていただき、ありがとうございます。

• 11月6日

ベビーオイルとベビーワセリン使ってます!

顔は特にベビーワセリンのみ使ってますが
息子を見る人の第一声が
肌綺麗!!なので
ベビーワセリンおすすめです💕

• にんにん🔰

にんにん🔰

ベビーワセリンは、ドラッグストアでも売ってますし、使い切りやすいサイズで良さそうですね‼️
    ちなみに、ベビーオイルは、どのメーカーが良かったとかありますか?

肌綺麗!と言われたら嬉しいですね☺️💕私の息子も言われるように塗っていきたいと思います♪

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

キュレルローションおすすめです。
顔とお腹とおまたは上からワセリン塗ってます。
店舗で買うと高いのでネットの安いところで買いだめしてますが💧

• にんにん🔰

にんにん🔰

キュレルシリーズは、ちょっと高いですよね💦でも効果はある種類なので、ちょっとお値段含めて調べてみます!

• 11月6日