※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名城公園周辺の保育園情報を教えてください。子どもの入園時期や人気の保育園について知りたいです。

はじめまして
名古屋市東区(白壁付近)北区(名城公園付近)中区(久屋大通付近)保育園の状況について教えてください。

現在名城公園の付近に住んでおり、子どもの保育園を検討しております。

市外から引っ越してきたため土地勘がなく、保育園の激戦区状況など分からず困っているため、教えていただきたいです。

夫婦共々フルタイム正社員で、両親は市外です。
また夫は夜勤が月に3回ほどあり、わたしは教育関係の仕事です。

何歳児クラスにどのタイミングで入れたかなど教えていただきたいです。
4月生まれで育休は職場の理解があり2年間とれるため取りたいなと思っておりますが、保育園の状況によってはいろいろと検討した方が良いのかと思いました。

人気のため入れるかわかりませんが、清瀧保育園や名城保育園に通わせている方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対にお仕事復帰したいなら0歳4月入園ですね🤔
お仕事は辞めても良いなら育休延長もありかと🤔
人気の園は、それぞれの年で、どこに住んでる人が多いとかも関係してくるので一度区役所行ってみるのが良いですよ☺️
今のところどの保育園が多そう〜などは感覚で教えてくれたりします🙆‍♀️

上記の保育園に通わせてるわけじゃないのですみませんが、わかる範囲ですと、
東区は激戦で有名です。
東区で空いたとしても、砂田橋(ナゴヤドームのほう)とかそっちの方面で1枠とかそんなもん。。年にもよると思うのでハッキリは言えないけどいつ聞いても東区は激戦ですね😂
中区は、聞いた感じだと園によっては少し余力ありそう。ちょこちょこ、今なら開いてるよとか聞きます。
北区はあまり分からなくてすみません💦