※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について相談です。寝返りができるようになったので、ベビーベッドをやめたいです。大人2人はダブルベッドで、子供は床にベビー布団を敷いて寝かせるのは問題ありますか?

赤ちゃんの寝かす場所について質問です。

寝返りを始めたので、ベビーベッドを辞めたいと思っているのですが、
大人2人はダブルベッド、子供だけ床に(床全面にジョイントマットあり)ベビー布団を敷いて寝かせるのはあまり良くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろベビーベッドの方が安心ですよ!ベビー布団だけにすると、ベビー布団から落ちます。で、泣きます😅このあと寝ながらのはいはいも待ち受けてますので、ベビーベッドで寝てくれるなら、ベビーベッドのほうが絶対良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ながらのハイハイ=寝ぼけてハイハイ

これがすごくて。大人が赤ちゃんを端にいかせないために赤ちゃんをはさんで横向きに寝てるのに、乗り越えていきます…。寝ぼけた赤ちゃんほど危険なものはないです。
    睡眠不足にならないためにも、ぜひ。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も息子の時に同じ事考えたんですが、寝相で布団から出て行くか、一緒に寝たいとグズられる未来しか見えなかったので、ダブルベットに私と子どもが寝て、下に敷布団敷いて旦那に寝てもらってました😂😂

壁子ども私の順にして寝ていて、ある程度動けるようになってからは、フレームは処分してスノコにして高さを低くし、万が一落ちても旦那の敷布団がクッションになるようにしていたのですが、
私を乗り越えて落ちたことはないです🤔