※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬたか
子育て・グッズ

粉ミルクを飲ませようとすると嫌がる5ヶ月の赤ちゃん。混合育児に移行したい方、良い方法を教えてください。

完母から混合(もしくは完ミ)に移行できた方、教えて下さい!

今5ヶ月で完母で育ててきました。
1、2ヶ月の頃は粉ミルクを飲んだこともありましたが、その後完母です。
そして今、また粉ミルクを与えようとすると、そっくり返って嫌がります。。。
粉ミルクのメーカーや、哺乳瓶も変えてみましたがダメでした。

どなたか、良い方法あったら教えて下さい😫

コメント

限界までお腹すかしたら飲むと思います( ;∀;)
ストローとかであげてみたらどーですかね?

• すぬたか

すぬたか

コメントありがとうございます!
    お腹空いてはいるけど、限界ではないのですね。。。きっと。😅
    ストローはまだ使えないです💨

• 12月22日
harumama

体調崩した時とか外出の時とか、ミルク飲んでくれないと困る時ありますよね!!
うちもそんな感じでしたー!
ミルクあげようとしたら、嫌がって泣きじゃくって、でもお腹減っててさらに泣かれる!😭😭

離乳食にミルク使って少しずつ慣らしていき、8ヶ月くらいからミルク復活できましたよ!
10ヶ月で卒乳してその後哺乳瓶でミルク、いまは1歳手前ですが寝る前にストローでミルク飲んで、他は欲しがらなくなりました☺︎

• すぬたか

すぬたか

ありがとうございます!!
    離乳食に使っていってみます!!

• 12月23日